とらいかも

3匹の猫のお気楽生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肌寒い

2012-05-22 12:46:08 | 
雨で少し肌寒い。

寒がりのライくんには巣を提供。

もう片付けようとよく天日に干しておいたので使い心地はなかなかの模様。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

毛布と猫

2012-05-20 22:31:16 | 
猫は毛布が大好き。

我が家の4にゃんも勿論毛布を愛している。

だがこの毛布、友人の物。よく泊まりに来るからとmy布団を持ち込んできたのだw

昨夜も泊まりに来たので出したのだが片付ける前に占領されてしまった。

友人宅も複数猫飼いでいくら毛がつこうと汚れようと構わないと言われてはいるが、やはりねぇ…。

せめて、と猫漫画にオマケで付いてきたバンダナをひいた。

明日晴れたら干して片付けよう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

完治&再発

2012-05-20 22:14:56 | 
暫くサボってました(^^;)

カモちゃんの涙は2~3日でピタリと治まった。

お隣の工事終了のちょうど次の日でした。。

今は元通りの可愛いおめめ。

だが、ハゲ再発…。

前にもらったお薬毎日塗り塗りしてる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カモちゃんの涙

2012-05-11 12:43:06 | 
一昨日から両目から涙を流していたカモちゃん。

昨日は病院お休みだったため今朝病院へ連行。

目に傷はなく、両目から涙が出ているということでアレルギーかストレスとのこと。

思い当たる原因はお隣の工事。

平気そうに見えてもやっぱりストレスだよね。。

でももう工事終わりそう!

良かった。



今はライくんと癒しのお昼寝中。

~余談~
今日の動物病院は大混みで何故かワンちゃんばかりだった。

隣に座っていた女性はチワワの赤ちゃんを抱っこ。

三ヶ月だというチワワちゃんはプルプル震えていた。

そしてその様子が目に入ったカモちゃんもキャリーの中でプルプル。

たとえ赤ちゃんでも他所の犬は怖かったらしい。。

カモちゃんは本当に箱入り娘だ。

ひよならきっと「ひよちゃんにその子頂戴!」と喚くんではなかろうか。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いい陽気

2012-05-05 10:36:13 | 
朝から気持ち良く晴れてライくんもご機嫌。

窓際の猫ベッドで暑くなると日影にきてはゴロゴロ。

~余談~
先日父方の祖父母の家に行ってきた。

と、いうのも祖父に癌が見つかり摘出したものの再発、もうすぐ3度目の摘出をするというので。。

ここまで聞くと暗い話に聞こえるが、私の祖父は現在91歳!

超高齢のため、癌なんぞ見つかっても殆ど進行しない。

一応とっとくかーってだけで「寿命の方が早い」と本人も笑っている。

去年の秋も自ら木に登り柿もぎをしたほど元気!

フラッとゴルフに行ったり旅行に行ったりしては「出掛ける前に言って」と祖母に怒られているw

私もこんな老後を過ごしたいとほのぼのしてきた。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加