猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

新旧交代・・・。

2013年04月20日 23時41分18秒 | つくね
今日の徳島県は、雨
ママが、コタツを片付けると気温が低くて寒くなっています



つくね:「また、ママがなんかパパにねだったみたい・・・

ママ:「やっと、来たよ



届いた物はこれっ・・・

掃除機である

向かって左が古い掃除機。右が新品。



つくね:「どっちも同じに見える・・・

まぁ~ねぇ~

今までの掃除機の後継機だからね・・・。

でも、本当に、色も形も全く同じ
これって、性格なんでようね・・・
家電も、食べる物も、一度良いと思うとそればっかりだもんなぁ~

今まで使っていた掃除機、まだ吸えるんですが・・・



この回転ブラシの部分が壊れまして

猫の毛を全く吸ってくれない



つくね:「コロコロすれば、少しは痩せるのに・・

ママ:「この季節に、毛を吸わない掃除機なんぞ役にたたんわ

しかも、パナソニックの掃除機は・・・



ここを足で踏むと、ヘッドが外れる優れもの

みんニャの抜け毛を、明日から思いっきりすいまっせ

ところで、ママは「紙パック派」ですが
皆さんは、「紙パック派?」それとも「サイクロン派?」

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね♂)
2013-04-21 04:45:22
箒派です。
ちくわが箒に戦いを挑みますが。(笑)
ヘッドが外れるのならば、ヘッドだけ交換するという選択肢は・・・
パーツは案外高いからかな。
返信する
紙パック派です (ふとん)
2013-04-21 08:04:47
なんか、かっこいい掃除機ですね!
戦闘機や音楽プレーヤーみたい。

すっきり交換できる紙パック派です。
サイクロンは、ゴホゴホ咳をしそうだし、使ったことはないのに苦手です。
なかなか吸わなくてじれったいときは、先端を取ってしまいます。

うちの子たちの掃除機に対する反応は・・・
故・かぶき 脱兎のごとく逃げる
故・リリー じゃれてきて作業がしにくいので、肩に乗せて作業を続けた。
しーちゃん のろのろ逃げる
坊っちゃん ヘッドが近づいても、どかさない限りどかんと居座る。

ルンバを買いたいと思ったことがありますが、レビューを読んでると自分で掃除機かけたほうがラクです。
返信する
サイクロンです。 (福桃)
2013-04-21 11:07:16
ダイ〇ンの使ってたんだけど、ヘッドが使いにくいのでね、
今度は軽くて、排気がきれいで、節電でサイクロンの掃除機を探して買いました。
日本製品は断然良いです。
ワット数が低いので、静かからかなあ?男子2匹が掃除機でブラッシングOKになりました。

返信する
Unknown (みぅたん)
2013-04-21 13:37:37
新品の家電製品て楽しいですよね
でもホント見た目が変わってませんね(●´艸`)ムフフ
それにしてもあんなにきれいに割れるんですね~びっくりです

私はコードレスのサイクロン派です~
もう普通の掃除機は使えませんね。
お手入れ楽チンだしどこでも使えるし
返信する
サイクロン・・ (カバ丸1号)
2013-04-21 22:13:43
何か・・かっこえ~掃除機ですね~
我が家のは・・
サイクロンでございます。
猫さんが居るとね・・
抜け毛をバンバン吸えないとね~
新しい器械が来ると・・嬉しいですよね!
返信する
つくね♂さん (ゆかり)
2013-04-21 23:53:57
ちくわちゃん、箒にいどみますか(^^)

ヘッドは、外れますが・・・。
これが案外お高い(><)

ということで、買い換えました。
でもね、パパが電気屋さんだからお安いんですよ!
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-04-21 23:59:47
同じ紙パック派でしたか!

ルンバは、我が家も考えましたが・・・。
多頭飼いしている場合、じゃれて壊してしまいそうじゃないですか?

アレルギーが出るので、掃除には気を使います(--;)
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-04-22 00:02:40
ダイ○ンで、最近コマーシャルしているのが気になっていたんですが・・・。
やはり、音が(--)

結局、いつものメーカーになりますね。
しかも、後継機になってかなり改善されたようで!
物凄く、使いやすくなっていました。

ただ、このデザインはイマイチ(--;)
なんだか、ヘルメットみたいでしょ。
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2013-04-22 00:05:24
全く、同じに見えるでしょ・・・(--;)
でもね、メーカーさん。頑張りましたよ!

かなり、改善されたようで、使いやすい、使いやすい。

最初、ルンバとか、サイクロンとか、コードレスとか、候補がありましたが・・・。
保守的というか、なんというか、同じメーカーの同じ物になりました(^^;)

返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-04-22 00:07:41
このデザイン、ヘルメットみたいじゃないですか???

サイクロンも、候補だったんですが・・・。
同じ物が安心するというか、なんなんでしょうね、この性格(--;)

返信する

コメントを投稿