猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

露骨な表情の変化・・・。

2013年04月19日 23時26分43秒 | たまご
今日の徳島県は、晴れ
でも、気温は低かった一日でした。

そんな今日は、先日の「たまちゃん」の続きですが
みんたんママさんから
「たまちゃんのイカ耳が見たい」とリクエストがありましたので



たまご:「あっ!ママちゃんだ

この顔は、ママの顔を見ている時のたまちゃん

ママの背後に、パパが立つと・・・・



たまご:「げっ

耳の間隔が開いてきたでしょ

ママがいなくなると・・・



たまご:「むぅ~

もうこうなると、微かに唸っています

怖がっているので、可愛そうでタワーの下のソファーにパパが座ると・・・



たまご:「ジィ・・・・・



正直なところ・・・
ママは、猫のこんな冷たい顔は見たことない

ママと二人きりの時には・・・



たまごよ!
一家の主に対して、ちょっと、露骨すぎると思うよ


この写真だけ見ると、心配になるかもしれませんが、
ママがいて、パパがゆっくり触ると問題なく触れています

でも、いつか、いつかきっと・・・
たまごから、パパにスリスリしてくれると思っています
皆さんは、このたまちゃんを見て、どう思いますか

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっ♪ (みんたんママ)
2013-04-20 01:15:21
早速リクエストに応えていただいてありがとうございます
たまちゃん、本当に真っ白でかわいい~
白雪姫じゃなくて、白雪王子、いやいや白玉王子ですねっ!

お耳と表情がみごとに連動してますね~。
パパさん、やっぱりちょっぴりお気の毒な感じです
返信する
Unknown (ふとん)
2013-04-20 07:40:20
信頼したら、とことんパパさんにベタベタするんでしょうね。
ゆっくり触れさせてくれるんでから、怖くないんだってこと、わかってくれてるんじゃないですか?
今は、スリスリするのに実行に移す勇気をあたためているのかもしれないですね。

仲良くなったときに、にぼしちゃんが焼きもち妬いてケンカにならないといいんですが。
返信する
たまごちゃん (福桃)
2013-04-20 09:39:35
触れるって事は、進歩してるってことでしょう。
いいなあ。家よりずーーっと前進んでるなあ。
たまごちゃんは どんな顔でも可愛いよ。

イカ耳、我が家では「お耳が飛行機」と呼んでます。
返信する
Unknown (つくね♂)
2013-04-20 22:57:38
うちも無理に抱っこしたりするとイカ耳になります。
でも、一番顕著なのが、酔っ払って触れ合おうとするときです。
猫は酔っぱらいが嫌いなようです・・・。(-_- #)
一刻も早く帰ろうと、歩いて帰らずに代行を使ったのに今日も嫌われました。

たまちゃんも御主人が嫌いなわけではないのだと思います。
小さな頃に何があったのか今となっては誰も分かりません。
ただただ、たまちゃんの心の雪解けを願うばかりです。
たまちゃんのために大画面テレビを買ってしまったり
なかなか出来るものではありませんよ。^^
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-04-20 23:59:47
たまちゃん、ほんとに真っ白でしょ!
(鼻くそ以外はね)
この鼻くそ。
一年前は、小さかったんですけどね。
ちょっと気になりますよね。

パパは、たまちゃんの事が可愛くてしょうがないようなんですが・・・。
パパがいる時には、ご飯をパパに用意してもらっているのですが、なかなか時間がかかりますね。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-04-21 00:02:20
たまちゃんが心を開くと、めんどくさくなるほどくっ付き虫になりますよ。
パパと仲良くなってくれると、正直、私はたすかります。

どうにか、ここまできましたが・・・。
これから、まだまだ時間がかかるでしょうね(^^;)

パパは、たまちゃんの事が可愛くてしょうがないみたいなのにね(^^;)
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-04-21 00:04:10
色々、たまちゃんなりに条件があるようですが・・・。
条件を満たせば触れているようですよ。

なにより、大切な条件は、「ママがいる事」のようですけどね(^^;)

時間はかかっていますが、進歩はしているようです。
返信する
つくね♂さん (ゆかり)
2013-04-21 00:06:51
たまちゃんは、パパと仲良くなれると信じているんですが・・・。
私は、あまり気にしていません。
だって・・・。だって・・・。
今は、超ママっ子ですからね。
パパにスリスリしてたら、私がジャラシーですよ。

返信する

コメントを投稿