猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

機嫌が悪すぎる(。>д<)

2016年11月18日 11時56分21秒 | おこげ
今日の徳島県は、晴れ
日向は、ポカポカと気持ちが良いですよ。

でも、我が家の末っ子「おこげちゃん」
顎ニキビがあって、毎日、拭いていたんですが
あまりにも嫌がるので、ほっておくと

とんでもなく悪化

昔の泥棒メイクのようになってしまい



休みの昨日、病院に行きました

しばらくきちんと拭かないといけないので
下顎の毛を刈ってもらうのと
抗生物質のお注射で、早めに治そうということにしました。

でもね…

とにかくワガママ一杯に育ってますから
笑うほど嫌がる嫌がる
しかも、ママに助けを求める顔がね…
見たことないくらいの情けない顔。

ご飯を変えた事も、一応、伝えると
今までよりもかなり酷いのであれば、ご飯の可能性もあります。

という事で
おこげちゃんは、暫く元のアニモンダに戻しています。

結局、アニモンダの時が1番良かったと思っているママでしたぁ。



おこげ:「早く出せ

ちなみに、嫌がりまくっていた「おこげちゃん」
帰ってからも、びっくりするくらい機嫌が悪くて
寝るまで、警戒されていました。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顎ニキビは (みんたんママ)
2016-11-18 23:53:23
以前きなちゃんがなってたけど、今回は大丈夫?
人間と一緒で、若いとなりやすいのかな?
だから、おこげちゃんなのかな~って。
それにしても泥棒メイクって、かなりですね~。。。
我が家は顎ニキビはないみたいです。

せっかくのお休みの日に、ゆかりさんも病院お疲れさまでした。
返信する
Unknown (福桃)
2016-11-19 10:22:16
病院はみんな嫌いだけど、キャリーに入れるんが大変な子は、こっちも辛くなるね。
病院に連れて行くことができるのか?って、それだけでも
夜寝れなくなる。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2016-11-21 13:05:37
今回は、こげちゃんだけですね。
こげは、自分でグルーミングをほとんどしません。
して欲しいときなこや、つくねのところに行って甘えています。

でも、みんニャが他の事をしていたりでペロッしてもらえなかったりすると(^^;
泥棒メイクになります。

このワガママは、誰に似たのかしら?
返信する
福桃さん (ゆかり)
2016-11-21 13:07:32
そうですね。
私は、ほんとの急用じゃない限り無理強いはしません。
キャリーの中にちゅーるを入れたりして誤魔化し誤魔化しですね。
返信する

コメントを投稿