猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

通院の結果!

2015年09月11日 00時19分25秒 | 
今日の徳島県は、晴れ
そんな通院日和りな日に、「健康診断」に行きましたよ。

つくねくんは、手術前の抗生剤のお注射。
後お二人は・・・。

「きなこくん」と「にぼしちゃん」

血液検査と、健康診断をしてもらったんですが
全く問題なし

特に心配していた・・・



にぼし:「元気でちゅよ

前回の血液検査で膵臓など、要観察になっていた項目があったのですが
全くの正常値でした。

昨日、色々気になっていた・・・「きなこくん」は



病院から帰ってくるっと、完全にいじけ虫になっています



ママ:「きなちゃ~ん



きなこ:「検査結果も、悪くなかったのに・・・。」

ずっと、ブツブツ文句言いまくりです

血液検査は問題なしですが、やっぱりアレルギー反応からのハゲのようなので
一度ステロイドで、痒みを抑えてご飯を管理することになりました。

で、残るのは・・・


おこげちゃん

たまごくん

これが、問題なんですよねぇ~

おこげは、キャリーの中で暴れまくって(洗濯ネットに入れていますよ)
顔に怪我をするほどの嫌がりよう・・・。

たまごは、ママ以外の誰の事も大嫌いで
とてもじゃないけど、診察にならない。

超問題児が残ってしまった・・・。
連れて行く順番を間違えたママなのでしたぁ~

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2015-09-11 10:47:05
そうだった、歯でしたね。
思い出しました。

たまごちゃん、困ったね。
そんな子は、病院で検査しても異常にでたりする。
性格なのかなあ?
うちも菜菜ちんは駄目なの。病気になった時は、まんまの火事場の馬鹿力と菜菜が弱っているからとでキャリーに入れられるんだけどね。

返信する
Unknown (みぅたん)
2015-09-13 15:32:05
2にゃん健康診断問題なしで良かったですね~!
きなちゃんは言いたいことあるみたいですが( ̄∇ ̄;) ハハッ

あとの2にゃん診察大変そうですね
無事に終わりますように

うちは診察台の上で固まってマス。
借りてきたネコ状態(●´艸`)フ゛ハッ
返信する
あらら・・ (カバ丸1号)
2015-09-14 12:35:16
にぼちゃん、数値正常でよかったね~
でもって、きな・・ちゃん
アレルギーか~
アレルギーは厄介だよね~
我が家にもアレルギーワンコいるからね~
療養食とか・・
みんニャがいるから分けるの大変そう~

そして・・
白組さん~!!
通院・・大変なのかーーー!!
ガンバ!ゆかりママさん!!
返信する
Unknown (rantan)
2015-09-15 20:44:25
にぼたん、肝臓なんともなくなってて良かったね~
まさか、またたびに酔った状態が前回は残ってたとか..だったのかなぁ
検査結果って、意外と状況によって変化するものもあるので
ホントに異常なのかの見極めは大事ですね
あんまり数値だけに振り回されてもなぁ と思います

きなちゃんは何に反応するんだろう
うちは、完璧ではないものの、小麦、大豆、とうもろこしの入ってないフードにしただけで
かなりの改善が見られました
皮膚、被毛用のアレルギー対策フードもいろいろ出てますけど
ハッキリ言って..高い(~_~;)
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-09-18 23:32:46
困ったものですよ・・・たまごくん。
福桃さんところは、そらちゃんもいますよね。
どうしているのか、今度教えてくださいね。
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2015-09-18 23:34:45
私が、気になっていたのが
「にぼしちゃん」「つくねくん」「きなこくん」なので、あとの2ニャンは、見送りにしようかと思っています。

多分、無理につれていっても・・・検査結果が異常になるとおもうので。

この後、きなこはご飯を食べないというハンストにでました。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2015-09-18 23:36:53
本当に、にぼしの血液検査はドキドキでした。
胆管膵炎の疑いとか言われてたから・・・。

でも、全ての数値が正常値だったので安心でした。

あとのちびっ子組・・・・。
今回は見送りにしようかと思っています。
それはもう、とんでもない状態になるんですよ。本当に(--)
返信する
rantanさん (ゆかり)
2015-09-18 23:42:02
にぼしは、1才くらいからの検査で全てダメで
先生に「メルちゃんの血縁ですか?」なんていわれるほどでした。
フードを変えて、食事制限をして、今回の血液検査に望み・・・完璧な結果!
ガッツポーズと、「よっしゃー」の雄たけびですよ!

きなこは、前にカニカマで毛が抜けたので気をつけていたんですが・・・。

これを機に、またフード探しに奔走しているのであります(--;)
返信する

コメントを投稿