猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

明日は・・・病院。

2015年09月09日 23時49分50秒 | きなこ
今日の徳島県は、台風の影響はあまりなく涼しい一日でした。

明日も、気温は過ごしやすくなりそうです。
そんな明日は、「つくねくん」の手術前のお注射に行きます

ということで、ついでに・・・



きなこ:「僕まで、病院でしよ

もちろん、健康診断をしてもらうんですが

それ以外にも気になる事が



耳のはげ



目の上のはげ



顎ニキビ

どの症状も、痒いんだと思いますが
今までの「甲殻アレルギー」だけではないような気がするんですよね。

きなこのご飯についても相談してみようと思います。

そして、これ・・・



きなこの尻尾に大きなはげ

これ、ビックリするでしょ。
実は・・・・・

犯人は、ママです。
足元をチョロチョロ走り回っていたのを、踏んじゃったんです。
痛かったきなこくんは、走り去ったんですが
踏んづけたママの足の下には、物凄い量の抜け毛が・・・・

それでも、夜はママの抱っこで寝てくれるんですよ。

ほんとに可愛い「きなこくん」でした。

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2015-09-10 10:55:45
見逃していたんでしょうか?つくねちゃんの手術ってなんでしょう。
心配です。

返信する
いよいよ!! (カバ丸1号)
2015-09-10 20:20:20
あらーー
まだまだだと思てたけど・・
つくちゃん・・
抜歯の日・・もうすぐか。。。
全部抜いちゃうんだったよね。
でも・・・
きっと、歯茎が固まって・・
よくなるから!!

そして・・
きなちゃん~
ママさんに踏んづけられても・・
ママさんに寄り添うとは!
立派!
アレルギーも・・
辛いよね。
うちのはなもそうだから・・
スカッと治ってくれたらいいんだけどね~
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-09-11 00:48:42
つくねくんは、歯を抜くんですよ。
小さい頃から、口の中の調子が悪くて・・・。
今5才。
これから先、つくねがご飯を美味しく食べれるように
この機会に、手術をしようと思います。

返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2015-09-11 00:55:30
今日、つくねの手術前のお注射にいきました。
その際、もう一度先生と話しをしたんですが

今のところ、歯の根がまだグラグラになっていないので
抜くのに結構時間がかかること。
体の負担を考えて、長引くようなら「犬歯」は残すかもしれないという事でした。

きなこくん、今回は「ステロイド」で痒みを取ってあげることにしました。
どうやら、きなこくんは「アニモンダ」がダメみたいで・・・。
ご飯を変えて、様子見です。
返信する

コメントを投稿