猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

一年前・・・。

2013年10月12日 23時33分53秒 | 実家猫 メル
今日の徳島県は、晴れ
昨日と違い、カラッと爽やかな一日でした。
夜になると、肌寒く感じる程です。

そんな今日は、一年前の自分のブログを見てウルウルしました



つくね:「大変だっ。また、ママが泣いてる

一年前のメルは・・・・



メル:「いきなり、しんどくなったの

ここから、亡くなるまでの約一ヶ月間。
少しずつ体調が悪くなっていきました。

今でも、メルとの時間は鮮明に思い出せます。

その結果・・・・



おこげ:「ママ・・・泣いてる(顔がぶちゃいくでちゅ)」

ママ:「こげちゃん!君は知らないでしょうが・・・。」

ママは、今でもメルが大好きなんだぁ~

ここで、昨日の・・・



この子!
かかりつけの動物病院のカレンダーのモデルニャンコです。

同じ三毛猫さんだからなのか
おこげが、このカレンダーに噛みつく噛みつく

皆さんは、どうしてだと思いますか

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん)
2013-10-13 08:32:53
メルちゃん、お風呂好きでしたよね。
おしゃれだね
最後に満喫した「メルちゃんSPA」は気持ちよかったでしょう?
先日は関東方面にわざわざ大きな虹を建設してくれてありがとうね。
さび猫色は虹のようにカラフルだものね。

おこげちゃん
もしかして、新入り子猫かと思って噛み付いてる
カレンダーの子猫さん、困り顔がかわいいな。
いつも思うんですけど、猫のモデルを屋外で撮影して行方不明にならないのかな?
犬だったら言うこと聞いて戻ってくるでしょうけどね。
返信する
Unknown (rantan)
2013-10-13 13:29:23
おこげちゃん、なんだか急にお姉さんになりましたね~
小さい子にヤキモチ焼くし^^;
旅立った子のこと、何年経っても忘れられないですね・・
でも楽しかったことをたくさん思い出すようにしてます
でないと、その子に心配かけちゃうから・・
ゆかりさんがさび猫にハマったのが何か分かります~
メルちゃん、綺麗なさびさんだなぁと改めて思いました(^^)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-10-14 00:05:14
メルをお風呂に入れる係は、ずっと私でした。
最後のお風呂の時には、あまりにも痩せていて泣けました。
あの綺麗な虹は、果たしてメルが作ったのでしょうか?
飼い主の事を気にしている、お空のお友達みんニャで力を合わせて作ったのではないでしょうか(^^)?

おこげは、今日。
テレビの中の猫さんに攻撃をしていました(^^;)
もう嫌になるほどの、お転婆です・・・。
返信する
rantanさん (ゆかり)
2013-10-14 00:09:30
子猫の大きくなるスピードは凄いですね。
もう少し、ゆっくり大きくなってほしいんですけどね。

私が産まれる前から、我が家には動物が一杯いました。
そのどの子も大切な仔ですが、メルは私が初めて育てたからなのか
特別な気がします・・・。

メルをリュックに、自転車で走り回っていた頃が懐かしいです。(もちろん、今ではとてもできませんけどね)
返信する

コメントを投稿