猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

休みでも・・・。

2014年02月28日 00時11分29秒 | 
今日の徳島県は、大雨からの晴れでした。
といっても、朝の大雨の時には寝ていたんですけどね・・・

そんな休みの日は、いつもよりゆっくり寝て
みんニャと、遊んでいたいのですが

今日は、ママの仕事場とは違う支店に仕事に行ってきました。
実は、もうすぐママの仕事場の機械がかわるのですが
支店には、既に設置済みなので勉強に行きました

という事は・・・



つくね:「留守番中です

ママが脱ぎ捨てたスウェットに丸まっているようです



きなこ:「まだ、帰ってこないでしか

きなこも、ちゃっかり乗っかっています。

ママが帰ってくると・・・



この顔ですよ

出かける時に、甘えてくるのを振り払って出る事に心を痛め
帰って来て、みんニャに大歓迎で迎えられると嬉しくなります。
皆さんも、同じような毎日でしょうね

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-02-28 09:53:46
仕事してた時はおんなじようでしたよ。
でも今は、まんまが遊ぼうって言っても知らんぷりで寝てますよ。
いない方が良いのかな?
返信する
Unknown (rantan)
2014-02-28 19:05:13
出かけるときは、なるべく目を合わせずサッと出るようにしてます(-.-;)
帰ってくるとゴッチンをたくさんしてくれます
頭の上の方に拳骨だすと伸び上がってゴチンゴチンしてきます(^^)
至福のとき~o(^-^)o
返信する
Unknown (ふとん)
2014-02-28 20:42:43
公休日にお仕事お疲れ様ですm(__)m
ゆかりさんのように最初に覚えると、次は続々教える番になるかと思います。

にぼしちゃんの笑顔、やわらかくてやっぱり女の子たな、と思います♪

留守中を惜しんでくれるのはありがたいけど、日中の心配を考えると多頭で助かる面がありますよね。
問題は自分が高齢になって最後の一匹が寂しくならないようにどうフォローしていくかですね。
とにかく私は、全にゃんを無事に送り届けたいです。
それには私達飼い主の健康管理!
意外と難しい。
返信する
お見送り・・ (カバ丸1号)
2014-03-01 12:31:20
そ~なんですよね。
車で出る時・・
窓からこちらをじ――っと見ている黒猫さん~
帰って来て、だだだって玄関まで走ってくると・・
疲れも吹っ飛びますよね~
りんは、旦那が帰ってくるとベランダに出してもらえるので・・
超、しゃべりまくります。
先日、ばっちゃんが外出から帰って来た時も・・りんとくーがいっぱいしゃべったーーー
と、嬉しげに話しておりました~
ゆかりさんも、ニャンズに大きな力・・
もらえてるよね~
返信する
超至極の時 (チビナロ)
2014-03-01 21:16:24
こんばんは★ご無沙汰になってしまいました。
もうたまんないですね…あのにぼしちゃんの顔…萌えまくりです。
今日から一ヶ月はアニマル番組が楽しめるので猫三昧の日々が送れそうです。我が家に家族として迎え入れる日が来る迄我慢 我慢…。
返信する
Unknown (アンチョビレ)
2014-03-01 23:59:56
みんニャを置いて出て行く毎日って、きっとかなり辛いよね~。
私なんてたまに新潟に行く時なんて、今生の別れのつもりで出て行きますから…汗。
新潟から戻ってくると、アンちゃんは階段を駆け下りてきて、チュウの嵐で熱烈大歓迎なのですが、ハッと我に返ると「ハーッ!」って般若の顔で怒ります。
それが可愛いような、かえって辛いような…。
猫に心を奪われると、ダメですよねぇ~。
返信する
お返事です。 (ゆかり)
2014-03-02 00:27:26
本日、我が家の愛すべきニャンズにより
パソコンが、コーヒーまみれになりました。
ということで、こんな形になっています(>_<)

パソコンの具合次第で、きちんとお返事しますねぇ
返信する
Unknown (ふとん)
2014-03-02 11:38:34
ゆかりさ~ん!
ゆかり邸でも相変わらずドタバタ・・・って、大変なことになりましたね。
おまけに、ゆかりさんが命をかけるスーパーセール中に

楽天の店舗内で、中古PCのお店ありますよ。
我が家もそこで凌ぎました。
だいたい、2万円で買えます。
もっと安いのもありますが、早いもの勝ちのようです。
もちろんクリーニング済みです。
最初からインストールされてるソフトがありますけど、いらないものはアンインストールしてすっきり。
オークションではなく普通のショッピングなので、面倒くささはないですね。

コーヒーまみれだと、キーボードから水分が入ってしまったかな?
修理で間に合えば一番ですけど、修理費でPCが買える価格になる場合もありますしねえ。
返信する

コメントを投稿