猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

イケニャン・・・?

2014年01月17日 22時54分50秒 | きなこ
今日の徳島県は、晴れ
仕事も、元気に出来ていたのですが・・・夕方には、なんと雨

雨が降ると、本当に寒いですよね。
今頃、お外んニャンズは大丈夫かと心配になります。

実は、お外で寒い季節に頑張っていた「きなこ」くん



きなこ:「お外は、寒かったでし

雪が降る前日、散歩中のママについてきて
ちゃっかり、家に入った「きなこ」



フワフワ、もこもこ



お外時代には、真っ黒だったお手手
今では、こんなに綺麗なお手手になっています。



きなこ:「きなちゃんは、イケニャンでし



おこげ:「こげちゃんの、趣味ではないでちゅよ」

ママ:「こげちゃん、そんな事言ってると・・・。」



ママ:「だから言ったじゃん



おこげ:「みなしゃんは、どう思いましゅか

明日から、また寒くなる予報です。
体調には、気を付けてくださいね。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンチョビレ)
2014-01-17 23:20:44
今年の冬は寒いですよね。
膀胱炎の経験から寒いのはいけないと、ガスファンヒーターをガンガン焚いていたら、今日届いた請求書はなんと2万円超え@@!
それでも健康のためには仕方ないか…と思いつつも設定温度を2度下げました。
アンちゃんもはなちゃんも、コタツから出てくるほど暑いみたいだからね…。

茶トラさんは綺麗ですよね~。
きなこくんは、お外で頑張っていたとは思えないくらい美猫さんです。
返信する
きなちゃん (みんたんママ)
2014-01-18 16:10:25
かわいいですよね~
お顔だけ見てると、子猫さんみたいです
きんちゃんは、きっと人を見る目があったんだね!
おこげちゃんも感謝しなくちゃね!
返信する
あ、すみません。。。 (みんたんママ)
2014-01-18 16:12:21
きなちゃんと入力したはずなのに、きんちゃんになってました
a落ちです、すみません
返信する
Unknown (ふとん)
2014-01-18 21:16:31
おこげちゃん、すっかりお笑いキャラに(えっ、違う?)成長して、大きくなりました♪

寒さと言えば。
先日まで、アメリカのほとんどで記録的な大寒波がありましたね。
氷点下25から40だったとか。
世界の気象はどうなってるのでしょうか。

きなこくん、脱走したらいかんよ。
ママの言うこと聞いて、お部屋の中にいればぬくぬくだもんね♪

我が家にセントラルヒートの工事で図面を描きに来た業者さんがいたんですが、何度言っても玄関の開閉に気をつけてくれないので、二階組はケージに入れて一階組は部屋の出入り口で見張ってました。

返信する
コロンコロン~ (カバ丸1号)
2014-01-18 23:08:37
きなちゃん・・
本当にコロンコロンで可愛い手ってですね~
縞々模様も、ほれぼれするわ~
お口のぷくぷく・・罪ですよ。
そして、ムハンマドの猫だね(笑)

こげちゃん・・今日も可愛い~
と言うか・・大人になったね~
ニャンコの成長、ホント早いわ~

返信する
アンチョビレさん (ゆかり)
2014-01-19 00:00:46
なんと、光熱費が半端ないですね(^^;)

でも、寒いのを我慢して体調を崩しても意味がないですよね。
しかも、アンちゃんも先日オシッコの件で病院だったしね。

きなこの毛は、本当に柔らかくて気持ちいいんですよ!
毎晩、抱っこで寝ないといけない「超甘えん坊」ですよ。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2014-01-19 00:04:24
きなこは、もしかすると
我が家で一番の甘えん坊かもしれないです!

必ず抱っこでないと寝てくれないですしね。

一目会った時に、あっさりついてきた事を考えると
運命だったんでしょうね。
ただ、家に「にぼし」がいたのは、計算違いだったかも・・・(^^;)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-01-19 00:11:54
おこげは、着実に「デブ」になっています(><)
おこげを見る度に、「ミニーちゃん」が気になっています。

最近の天候は、どうなるのか怖くなります。
外の猫達には、過酷で住みにくい環境になっていますね。

家で動物と生活していない人は、本当に気にしてくれませんよね。
でもね、実家の父もメルとの生活から時間が経っているので
我が家に来た時には、ハラハラする時があります。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-01-19 00:14:31
きなこは・・・。
私が言うと、単なる親バカですが(^^;)

「本当にかわゆいんですぅ~」

甘え方が、なんともかわいいというか
独特なんですよね。
保護した時に
里親さんを探したら、すぐ見つかったと思います。
イチャイチャ生活したいとか、お年寄りとかバッチリだったと思います。
返信する
きなちゃん (つーくんの里ババ)
2014-01-19 01:33:17
めちゃイケメンでしゅう、ばあば、きなちゃんのお口許、かわゆくてたまりません・
返信する

コメントを投稿