猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

遂に!

2015年04月02日 23時58分20秒 | にぼし
今日の徳島県は、晴れからの雨
昼間は、車に乗っていて思わずエアコンをつけました

そんな今日は、待ちに待った、お休み。

休みの日なのに、珍しく早起きしたママ。



にぼし:「一日、遊んでくれると思ったのに出掛けたでちゅ

お友達とご飯、買い物に出掛けました

どうしても欲しい物があったので、貴重な休みに無理してでも出掛けました。

何がそんなに欲しかったのかと言うと・・・

きちんと自分にあった「枕

なんと言っても「肩こり」が酷いんですよ
で、お友達は「無呼吸症候群」らしくて・・・

二人して、枕難民になっていました。

頭の重さや、圧力のかかり方
首の隙間の高さや、横向きに寝たときの首の角度

色々測って・・・遂に、念願のママにぴったりの枕をゲットしました



にぼし:「これで、ママちゃんは元気になるんでちょ!」

ニャンズの癒しと、良い眠りで
明日からも、元気に頑張ろうと思います

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2015-04-03 10:09:09
一日のうちで一番頭を乗っけている枕。
大切だよね。
いつも思うんだけど、寝がいりしたり、横向きで寝たり、体勢変わってもぴったりするんですか?

返信する
Unknown (うらねこ)
2015-04-03 11:21:08
枕は大事ですよね
私は頭も凝るので普通の柔らかい枕じゃ満足できず、パイプを詰めた小さ目の枕を使っています
にぼしちゃん、いい枕してもらってるねえ!
ママのこともしっかり癒してあげてね^^
返信する
枕難民 (みんたんママ)
2015-04-03 23:52:35
わかります~。
私も過去にあれこれ枕買いましたが、未だにしっくりくるものはないです。
でも、オーダーメイドなら期待しちゃいますね!
ぜひぜひ効果のほどを教えてください。
返信する
Unknown (rantan)
2015-04-04 14:08:15
お久しぶりで~す
わたしもピッタリの枕がなくて難民ちゅう
買ってきてすぐは良いぞ! と思うのですけど、だんだんと
やっぱり合わなくなります
上向きだと良いけど、横向きになるとしっくりしない、とかとか..
ぜひ枕レポ、お願いします!
返信する
見たい~ (カバ丸1号)
2015-04-05 00:06:55
枕!!
大事だね~
私も肩こりが酷いから・・
枕、変えたいんですがね~
是非是非!見せてほしいな~

にぼちゃん~
遊んで!って顔してるね~
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-04-09 00:28:35
枕をかえて、こんなに違うんだとびっくりしている毎日です。
仰向け、横向きと、どちらにもピッタリというのはなかなか難しいかもしれないですが
寝返りしやすいもので、どちら向きで寝ることに重きを置くかになると思います。
私は、基本、仰向きなんですが
この枕ではかると、横向きになっても背骨が真っ直ぐなので楽ですよ!

返信する
うらねこさん (ゆかり)
2015-04-09 00:29:52
まくらって本当に大切なんだと痛感しました。
きちんとはかったので、首や肩への負担がなくて、寝起きがすっきりです!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-04-09 00:32:31
この枕・・・近年稀に見る大成功の買い物です!!!!

ちょっと高くても、きちんと測ってもらいのが絶対良いですよ!
はじめは、楽天さんで買おうと思っていたんですが
このフィット感は、ネットでは無理でしょうね。

あんなに起きるのがつらかったのに、今では目覚ましいらずのスッキリな目覚めですよ。
返信する
rantanさん (ゆかり)
2015-04-09 00:35:43
あらら・・・。
rantanさんも、枕難民ですか?

ぜひ、オーダーで作ってください!
すごく良いですよ。
ただね・・・。
私は、店での試し寝ようのベッドが、家のベッドと同じ位のかたさだったのでいいですが
一緒に行った友達は、寝心地が全くちがったようで
枕が合わないとぼやいていました(^^;)

私の場合は、仰向け、横向きときちんと測ってそれぞれの場所の高さを変えているので、ピッタリですよ!
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2015-04-09 00:38:51
毎日、頑張っているかば丸さん。
ぜひ、オーダーで作ってください。

私は、枕1つで劇的にかわりましたよ。

かなりの時間、あちこちはかったり、ちょっとめんどくさかったけど
良い買い物できました。
返信する

コメントを投稿