猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

僕だけ・・・。

2015年03月31日 00時08分55秒 | つくね
今日の徳島県は、晴れ
何かが飛んでいて、車は真っ白に汚れています

そんな日の仕事をやっと終わらせて帰ってみると・・・



足元をウロウロ、チョロチョロ

もうね、とんでもないほどの邪魔加減

ママが用事をしていようが、ご飯を食べていようがお構いなし

そのうち・・



つくね:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ずぅ~と見上げているんです。

まるで

そんな用事はいいから、僕だけを見て!

とでも、言っているようです。


(動くのでブレブレですが・・・。)

もう構うしかないですよね

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらねこ)
2015-03-31 09:15:45
いやん、つくね君たらかわいい^^
こんな期待度MAXのお顔で見つめられたら
用事なんかほっぽりだすしかないですね
昨日は神戸も真っ白でした
返信する
Unknown (福桃)
2015-03-31 10:30:23
分かる分かる、「かまってー」って足に手を掛けて立ち上がるんだよね。可愛いなあ。
そんな事してくれるのは、ミントしかいない。
会いたくなっちゃったよ。
返信する
甘え上手~ (カバ丸1号)
2015-03-31 12:55:21
いや~ん!
こんな可愛い顔で見上げられたら・・
そりゃ~ほっとけないよね。
お仕事の疲れも・・
吹っ飛んじゃうよね~
きっとね、つくちゃんは・・
ゆかりさんがいつもより疲れてるって・・
ちゃんとわかってるんだよ~
ママさん、大丈夫~
僕が癒してあげるからね~ってね!!

それにしても・・
立派なおひげだニャーー!!
返信する
春になると (みんたんママ)
2015-03-31 18:11:26
PM、花粉、黄砂と、注意しなければいけないことが増えますね。
ひと昔前は春霞なんて風情もありましたが、今はかすんだ空を見るとぞっとします。
特に福岡はアジアに一番近いので直撃ですよ。
お天気がよくても、外に洗濯物を干せないのは悔しいです。

ところで、つくちゃんですが、この上目づかいたまりませね!
自分の用事をストップしてすぐ抱っこしちゃいますよ
でも、これが人間の大の大人の男性だったら・・・と思うと複雑でした~、笑!

返信する
うらねこさん (ゆかり)
2015-04-03 00:14:28
あら!
うらねこさんは、神戸なんですね。
今では、橋をピューと走るとあっという間ですね。

つくねは、普段は控えめなんですが
私に甘える時だけは、誰よりも強引に割り込んできます。

返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-04-03 00:16:10
フッとした瞬間に亡くなった仔達の事を思い出しますよね。
そうかぁ~!
ミントちゃんは、こんな感じで甘えていたんですね。
次につくねがこうした時には、ミントちゃんを思い出します。
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2015-04-03 00:19:24
我が家の甘え上手ランキングは・・・。
①つくね
②きなこ
③おこげ
④にぼし
⑤たまご

どんな甘え方でも、それぞれ可愛いですが
つくねは、かなりの甘えん坊なんですよ。

ヒゲが立派という事は、胴回りが太いという事なんでしょうね!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-04-03 00:21:33
ママさんは、ほんとこれからの季節大変ですよね。
最近では、空は真っ白ですよね。

こうやって甘えてきて抱っこをせがむんですが・・・。
これがまた・・・重いんだ(--;)
癒し的には、最高なんですが
つくねを抱っこすることは、もう拷問ですよ!
返信する

コメントを投稿