猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

枕のその後・・・。

2015年04月09日 00時11分15秒 | ママの事
今日の徳島県は、さむぅ~い一日でした。
しかも、出勤時にはみぞれが降ってましたよ

まぁ~見事にブログをほったらかしにしていましたが
とんでもないほどの忙しさで・・・・・

どうなってんだよっ!

と言いながら毎日を過ごしていました。
昨年の増税なんて、屁でもないほどですよ。

そんな大忙しのママの最終兵器が・・・



オーダー枕!!!!!

枕選びで大切なことは



仰向けで寝るときの高さと



横向きで寝る時の高さ

これをきちんと測ってないと意味がないですよ。

計測の結果・・・
ママは、かなり低めの枕になりました。

元々、実家にいた時に愛用していた枕は
ほとんど厚みのないようなぺっちゃんこ枕でした。

もちろん、中の詰め物も選べるんですが
ママは、洗える素材をセレクト。

この枕に変えるまでは、朝起きた直後に肩がこって体がだるかったんですが
変えると・・・

目覚めすっきり
目覚まし要らずの生活です


ママはこんな毎日ですが、
ニャンズはというと・・・



あいもかわらず・・・ドタバタな毎日のようです

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらねこ)
2015-04-09 19:02:35
かわった形の枕ですね
こんなに低いのは私的には苦手ですが、これで肩こりが取れるならいいかもですね^^
でも結構お高いのでは?
私は何とかという磁気をなどを出す石のネックレスをすることで寝起きの懲りが和らぎました
返信する
Unknown (,福桃)
2015-04-09 19:27:06
横向きにも対応する枕なんだあ。
枕は大事だねえ。
今は子供用の低反発を使ってます。
かなり気にいっていますが、ちょっと心惹かれました。

返信する
おぉ! (みんたんママ)
2015-04-09 23:51:21
お値段高そうですね~。
なかなか勇気が出ませんが、そんなにすぐ効果があるものなら、
毎日使う物だしコスパいいですよね♪
でも、素材とか他にもいろいろ選択肢があると、
優柔不断のO型なので悩んでしまいそう。。。
洋服なんかも、どちらの色にするかで悩むと、両方買っちゃうタイプなので・・・

以前はみんみんが、最近はふぃふぃが私の枕の上で寝ているので、
しばらくは今のまんまかなぁ~。
それにしても、きなちゃん猫なのに馬乗り!
ワイルド~!
返信する
欲しくなる~ (カバ丸1号)
2015-04-11 08:07:50
おーーー
素晴らしいね~
寝起きがそんなに違うの??
私も、買いたくなっちゃうよ~

つくちゃん、枕のチェック・・
完了か~(笑)
返信する
うらねこさん (ゆかり)
2015-04-12 23:32:41
昔から、低い枕が好きで
なんなら、枕なんかなくてもバスタオルを丸めておけばいいくらいです。
でも、今回、きちんと測ってもらったのでピッタリですよ!
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-04-12 23:34:45
なぜに子供用???

枕もそうですが・・・。
猫を抱えて寝るのは、あまり良くないといわれました。
無意識で、寝返りを打たなくなるようで(--;)

猫飼いの悲しい性で、閉め出して寝る事はできないですよね。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-04-12 23:37:00
はじめは、私も「高いなぁ~」なんて思っていたんですが
毎日の不調が、枕で治るならと思ってね!

結構時間をかけて、きちんと測ってピッタリの物になったので安い買い物でした。

きなこは、案外、男らしいですよ!
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2015-04-12 23:39:43
子供の頃から、寝起きの悪さは・・・・。
でも、生まれて今まで一番寝起きが良い毎日ですよ!
しかも、途中で目が覚めることがないです。

寝具専門店で、きちんと測ってもらって買うのをお勧めしますよ!

朝の散歩、はなちゃんもびっくりするほど走れるかもねぇ~!
返信する

コメントを投稿