猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ただ、ちょっと恥ずかしいだけなの・・・。

2012年02月09日 22時44分50秒 | 里親募集
今日は、こんなにお天気なのに・・・



にぼし:「パパちゃんと、ママちゃんは休みだから、まだ寝てるの

ママ:「たまには、朝寝坊してもいいでしょう

などと、言ってもわかってもらえず、寝ている顔を容赦なく踏んでいく猫達・・・

仕方がないので、起きると・・・
無理やり起こした猫達は、寝ている



こんな風に、爪とぎしたら、このやり場のない感情はおさまるのだろうか


こんなニャンズは、ほっといて・・・
夫婦で、「ふれあい館 マイケル」に、行きました。

パパちゃんが、色々用事がありまして・・・。
ママはというと、遊んでおりまして、全くパパちゃんのお手伝いはしておりませんでした

そんな、役立たずのママちゃんにすり寄る、一匹の猫ちゃん



みかん:「ちょっと、抱っことかしてみましゅか

この三毛猫さん。
名前を、「みかん」と、言います。

初めは、隠れていましたが、今日は・・・



スリスリ、ゴロゴロ

どうやら、今までも遊びたかったようですが、ちょっとだけ恥ずかしかっただけのようです。

ママ:「恥ずかしがり屋さんなのね。」

こんな、可愛い膝乗り猫の、「みかん」は、里親様募集中です

「いつでも里親募集」

みかん:「猫と、まったりした生活をしたい人は、あたちがいやしてあげるでしゅ

と、浮気をして、我が家に帰ると・・・

誰も、お出迎えしてくれませんでした

そう言えば・・・
我が家にも、里親様募集中の猫さんが・・・



たまご:「ママちゃん、たまちゃんを忘れたら嫌でしゅよ

よく考えると、たまちゃんって、みかんちゃんより年上なのに、体の大きさは小さいような気がします。

小柄なのにちょっと太っていて「コロコロ」のたまちゃんは、里親様募集中です
「いつでも里親募集」 見てね

今日のおやつ



いただきもののメロンを食べて、ダイエットなんかどっかに行っちゃった、ゆかり邸は今日も平和でした



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は (みんたんママ)
2012-02-10 00:48:30
みんなにご飯で起こされるんですか?
みかんちゃん、マイケルさんのブログで拝見してました。
可愛いですよね~
私もマイケルさん、行ってみたいなぁ~♪

このメロン、めちゃめちゃ美味しそうですね!
我が家のみんみんは、メロンも大好きです!
返信する
Unknown (はちわれ)
2012-02-10 04:26:18
みかんちゃん、人見知りさんかな?三毛ちゃん特有の賢そうなお顔ですね(*^^*)

我が家の辺りはメロン農家さんが多く、時期になるとかなりお手頃価格で買えるんですよ。今日のオヤツに!と思い立ったらスーパーで200円位の見切り品(丁度食べ頃)を買って半分に切って食べちゃいますw
返信する
みん (ゆかり)
2012-02-10 23:22:28
かわいいでしょう
なんとなく、感じがたまちゃんに似てるから、可愛さ倍増ですよ

最近、色々いただくので、おやつが充実しております
みんみんちゃん、メロン食べるんですね
返信する
はちわれさん (ゆかり)
2012-02-10 23:26:22
果物はあまり食べないのですが、メロンだけは大好きです
メロンも、しっかり熟れている方が、甘くておいしいですよね

人見知りする仔は、頭が良いんでしょうね
みかんちゃん、ほんとは人が大好きだけど、もしかしたら、怖い思いをしたのかもしれないですね
返信する

コメントを投稿