さんぽと読書

毎日の日課がワンコとのさんぽで趣味は読書。専業主婦のゆるい毎日の日記です

十二人の手紙

2020-05-11 15:07:00 | 日記
井上ひさし「十二人の手紙」読みました。

ずいぶん前に出された本で古めかしい感じは否めないのですけど、
昭和人の私には懐かしいテレビ番組を観ているようでした。

手紙一通ずつのミステリーというかコントのような短編になっています。

本の帯に『どんでん返しの見本市!』って書いてあるのですけど、まさにその通りです。

なるほどと思ったり、えっ、、とちょっと怖くなったり。
面白かったです。

最近は、ミステリーから遠ざかってました。

年のせいか、ミステリーとか推理小説を読み始めると肩が凝るような気がして、、。

でも、この昭和の雰囲気が懐かしくて
松本清張あたりを読み返したくなりました。




待って〜



シャンプーに行ってきたのに、、、
そこに行くのね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿