さんぽと読書

毎日の日課がワンコとのさんぽで趣味は読書。専業主婦のゆるい毎日の日記です

入院してます

2024-03-18 07:32:00 | 日記
すっかりご無沙汰しております。
ただいま入院しています。
人工股関節置換術、術後4日になりました。
備忘録のために書いておこうと思います。
 
セカンドオピニオンのつもりで受診した
クリニックで、手術しかないと診断され
すんなり覚悟できました。
すぐに入院と手術の日程を決めました。
年度末の忙しい時に家族には申し訳なかった
でもまあ、、みんな自分のことはできるし
心配なのはワンコだけ、、、
と思っていたら、、、
ごみの日は何曜日だっけ?
ごみ袋はどこにあるの?
洗濯機って押すだけ?
などなど今まで、あたりまえに知ってるだろうと思っていたのはわたしだけだった😫
いまさら色々言っても仕方ないので
あとは全ておまかせです。
入院は3週間。頑張ってもらいます。

手術は考えていたより短い時間でした。
全身麻酔です。
術後 1日、2日は辛かったです😭
痛みで眠れない、、、。
痛いのはメンタルにもきます😭
動けるようになるかな、、、とか
考えてしまって家族からのLINEも
既読スルー。申し訳ない。



家族が留守番のワンコの様子を
教えてくれます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2024-03-18 11:10:12
こんにちは😊
のんが亡くなった時にはコメントありがとうございました🙇🎶

術後痛みがひどいようですが、少しずつでも良くなっていますように🙏

ワンコさんに会えないお辛い気持ちはわかります😢

でもまた必ず一緒にお散歩に行けるので、頑張って治して下さいませ🙇💕
返信する
Unknown (ikuchan )
2024-03-18 13:59:16
tukuneさま💐🐶

ブログ見つけて、tukunedさん久しぶりに出されたんだ〜!って喜んだのですが、
…読ませて貰って驚きました

〜手術無事に終えられて良かったです‼︎
今は術後で痛くても日にち薬〜日いちにちと痛みも取れて行くと思います(私も昔
子宮筋腫や帝王切開など手術直後の3日〜4日間くらいの間、傷が癒える迄が何より痛くてつらかったです💦)

傷が治ったら以前の悩みはすっかり消えて快適な日々が待っているのでは❣️
家族の皆様色々やってくださるのですね
ワンコちゃんの為にも(時間が早回りして😉)ご退院の日が早く来るといいですね
お大事になさって下さい‼︎💐💐💐💐💐
返信する
Unknown (ikuchan )
2024-03-18 14:05:10
tukuneさま〜お名前にspell一文字増えてました、ごめんなさい🙏🙇‍♀️🌸(指が太くて😅)
ご退院されたら わんこちゃんとのお散歩が心弾むとても楽しい毎日になりますね‼︎
またそんなご様子もぜひブログで教えて下さいね!♪
返信する
Unknown (tsukune0407)
2024-03-19 11:05:05
azukarinekoさま
こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

今年はお花見さんぽは無理そうなのが悲しいです、、😭
リハビリ頑張って早めの退院を目指します!!
あじさい祭りが始まる頃のさんぽに復帰できる
といいなーと思ってます😊
返信する
Unknown (tsukune0407)
2024-03-19 11:15:24
ikuchanさま

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

手術を決めたことの一つにikuchanさんの
ブログもあるんですよ。背中を押してもらって
ありがとうございます😊
またフツーに歩けるようになって行きたい所に
行けるようにと、、、😆
今年はお花見さんぽには行けそうにないのが
残念ですけど、紫陽花目指して
リハビリ頑張って早めの退院を目指します!!!
返信する

コメントを投稿