中途難聴になって・・・・。

7年前40代半ばに中途難聴になって、鬱になって。

やっと鬱は治ったけれどこれからどう生きていこうと模索中です。

光ポトグラフィー

2015-03-09 18:53:24 | 闘病の悩み
最近気分がすぐれなかったので


ふと、鬱の再発が気になり


ネットで見つけた光ポトグラフィーのできる病院に行き診断してもらった。


主人と訪れたのだが


診断の結果


双極性障害です…と、言われた


えええええ・・・・全然そんな感じないんですけれど。


もちろん落ち込むことはあるので


人工内耳手術をしたせいで


大きな手術でもあり、精神的にショックが大きく不安定になってるのかな?くらいに思っていたが


ま、まさかである。


これくらいで薬飲んだら後が大変だと思い、


保留にして帰ってきたが


一応紹介状も書いてもらったので



今日それを提出に某病院に行ってみた。


まだ、初診予約を取っただけだが詳しく今飲んでいる薬の事を聞かれた。


前、なんかネットでよんだとき


双極性障害は


薬ののみ合わせが難しいとか何とか見た覚えがある。


血圧の薬、アレルギーの薬など、飲んでいるし


もし、引っかかったら、あまり効く薬は数が少ないらしいので


へぼい薬しかもらえなかったら困るかもだ。


とか何とか、考えてたらしんどくなってきた。


薬漬けは嫌だなあ!


ぼーっとなって車も運転できなくなったら


買い物にも行けなくなってしまう。


主人も単身赴任だし


帰ってきてほしくないし


子どもには頼りたくないし・・・・



うーーーーーーーーーーーーーーーむ。



とにかく行ってみるけれど


今の私に本当に薬がいるのだろうか、これくらいの落ち込みなら


自分でコントロールできるんだけれどなあ・・・・。


仕事してるわけでもないし。


飲まないとひどくなるんだろうか!


人に絡むことも別にないし


悩みがいろいろとあり


落ち込んで


寝る事がふえたってことだけなんだけれど。


光ポトグラフィーって


本当に信じられるのかなあ?????????・・・・・


と、悩んでしまう。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿