中途難聴になって・・・・。

7年前40代半ばに中途難聴になって、鬱になって。

やっと鬱は治ったけれどこれからどう生きていこうと模索中です。

七草粥

2016-01-11 17:48:43 | 雑談
今年は普通のおかゆでしたが

例年は食べてます。

今年は、冷蔵庫に、ニンジンや白菜、ネギ、えのき、大根など結構残っていたので

これでやったらいいか!と、娘が東京に帰る前にちゃちゃっと作ってくれました。

ご飯も炊飯器で炊いておいて、お鍋にかけて水と具材を入れてさっと煮るだけでお塩味だけでできるし

後、卵でも入れようか!と言ってかき混ぜておいしいおかゆさんの出来上がり。

私が昔作ってあげてたおかゆさんと同じ加減の卵の入ったおかゆさん・・・。

思えば子供が病気したときはこうやって作ってたものだなあと懐かしく。


7草粥セットって高いし、これで十分十分!という娘に

おお!結構経済観念できて来たやん!と、母としてはうれしい・・・・!


朝から何かとバタバタしていた母の代わりに作ってくれたのも感謝!


おいしく2人でいただいて、お茶を飲んで、駅まで送っていきました。


でも、来年はできたら、7草粥セットをあらかじめ買っておこうかなと思っております。

なんとなく、風流ですもんねえ・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿