怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

胡桃.*さんCutieFactory撮影会2012.7.22

2012-08-05 23:48:15 | 撮影会

 メインで使ってたパソコンの調子が悪いなと思っていたら、コミケまで2週間を切ったところで、とうとう起動しなくなった。

 たまに起動するんで、なんとかデータは一部を除いて吸い上げることはできたんやけど、新しく買い換えたパソコンは「Windows7」、前はVistaやのに、同じソフトがOSの違いでインストールできなかったり、以前と違う動きしたりして、うぎゃー!となっとった。

 あと、こっちにオリジナルを持ってきてないフォトショップなんかはインストールでけへんままなんで、代替えでフリーソフトを使おうと思ったけど、使い勝手とかが違うて、うまく使えん。せやさかいに、今回は撮ったまんまなんですわ。でも、胡桃ちゃんは、肌とかきれいなんで十分問題無い(ハズ)から大丈夫!

 また、フォトショップをインストールして環境整ったら再掲載するかも、です。

 

 

胡桃.*さん

 一着目は「浴衣」ですが、最後にはかなり着崩れてましたね。

  最初、普通です。

  ちょっとチラリ。裾をめくらずに、ずりあげる風にすると着物は、より艶っぽくなりますね。

  ほとんど最後の方は、こんな感じでした。

 

 二着目は、エヴァンゲリオンのアスカで、プラグスーツ風のキャットスーツ。ボディーラインがくっきり出てます。

  実はこの胸のラインが“V”マークに見えて、コンバトラーVなんかを思い出しましたけど・・・、古い!おっさん世代やからしゃーないやん。

  普通ならヒップラインに目が行くところですが、撮影時は風になびく髪の方に目が行ってました。

  自分の好きな、床目線撮りですね。

  載せてええんやろかと思いつつ・・・。後で消すかも。最後はやっぱり・・・。

 

 三着目はマクロスフロンティアのランカのスク水Ver。ビニールプール用意してたけど、ここでほんまに水を使うとは思わんかったです。

  最初は普通に。

  ペットボトルや、水鉄砲で濡らしてます。最初、自分が水鉄砲使ってたんで、その時の写真が無いんですが、どっちが得やったのやら。

 後ろの壁に水がかかってるのは、自分のせいです。水鉄砲が2つあって、初めに使った水鉄砲があんまりにも威力無いんで、上向きに撃ってたら、次に渡されたのがポンプ式、つい同じ狙いで撃ってしまいました。幸い顔にかからず頭の上を通ったんで大事にはならんかったんですが、試し打ちをしてから向けるべきやったと猛省ですね。

  これは威力の無い方の水鉄砲。こちらも最後は・・・、でした。

 イベントでは何度か撮らせてもらってたんですが、撮影会はお初でした。でも、カメラマンに知り合いが多かったのと、胡桃ちゃんの明るさで、緊張も無く、楽しく撮らせてもらいました。

 さて、もう次の金曜日からコミケですね。CutieFactoryさんの撮影会で撮らせてもらったモデルさんもほとんど参加されるので、2日目と3日目はブースをまわらせていただきます。2日目はコミケ後に、コスホリックもあって、そちらも掛け持ちで参加されるんで、自分もそっちにも参加してきます。さらに3日目は、サクさんの撮影会&オフ会もあるんで、そちらにも参加します。この暑さやし・・・体力がもつんやろか(と一抹の不安がよぎる)。

 

 次回の更新は、コミケ後(体力あればその日もあるかも)になると思います。

 

 

 ブログに掲載の写真について、写真のモデルさん以外の2次利用は、ご遠慮願いますね。

※ 不具合等がございましたら削除等の対応いたしますので、ご一報願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上きららさんオレンジフォ... | トップ | C82夏コミ1日目 コスプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影会」カテゴリの最新記事