怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

調理の手抜きは・・・。

2012-11-18 20:00:03 | 日記

 金曜日の晩に、神戸へ帰って、土曜日の夜行バスで金沢へ戻ってきたんですが、気温が違いすぎますね。

 たった1泊やったのに、体がそっちへ馴染んだのか、金沢がえらく寒く感じましたね。

 同じ服装で、神戸の繁華街、元町~三宮をちょっとうろついただけで、汗かいてたのに、金沢の繁華街、片町ではちょっとふるえましたよ。

 

 さて、今日はポールウインナーとちくわを炒って、玉子でとじたものを作ろうとしたんですが、最後のソースつくりで、手抜きをしたんで、焦がしてしまい、形も崩れて、失敗でした。味は成功してるんですが、見た目が・・・、見せられんです。

 作ってる時はきれいなんですが・・・。

 ほんとは具材を皿に移してから、残りの油とケチャップを混ぜて、ソースを作るんですが、この手間を省いたんで、ソースがなかなかできずに、結局焦がしてしまったんですよねぇ。

 手抜きは禁物、ひと手間で料理は変わりますもんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨⇒晴れ⇒虹⇒雷雨⇒雷雪・・... | トップ | 挑戦・・・、だが誤算! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事