怠惰らぼっちなおおかみ

へたくそながら、自分で撮った写真や、イベントがあった時などの時事についての感想を書いて行きます。by月風狼

東京ドリームパーティー(番外編、空・花・銅像)

2010-10-11 18:26:47 | 風景

 関西から東京方面へ行く際、新幹線はほとんど使わず、飛行機が多いですね。

 新幹線だと、窓から風景を撮ろうとしても、距離が近く高速走行しているうえ、架線の柱もあるので、
気に入った写真になりません。

 その点、飛行機は、高速で飛行していますが、距離があるので安定して撮れます。
 また、自分は雲を撮るのが好きで、飛行機だと雲を上から、横から、下から、中からと色々撮れるので、
座席は可能な限り、窓側を取っています。


 ドリパも、前日に飛行機で来て、上野公園をブラついて風景を撮影していました。

 上野公園は博物館やお寺、動物園等もあって結構癒されに何度も行っているのですが、今回初めて西郷
さんの銅像も見てきました。意外に隅の方にあるので驚きました。

 コスプレ系が続いているので、ちょっと休憩の意味も込めて、たまには違った写真も載せてみます。


 では、どうぞ。


飛行機の窓から撮ると、地球を意識します。少し丸みのあるのがわかりますし、空の色の濃さの違いで、宇宙も感じますよ。



定番の富士山ですが、毎回見え方が違いますね。今回は稜線が良く見えるのですが、何か影絵のように薄っぺらな写りになってしまいました。



上野公園で、きれいに咲いていましたので、彼岸花を撮りました。レイヤーさんはこの花が好き見たいですね。



自分はこの花、別名「蔓珠沙華」を見ると、ちょっと怖いですね、この中に入って行くのは多分できません。
彼岸(あの世)に咲く花のイメージが、子供の時に刷り込まれていて、黄泉からの手招きにも見えてしまいます。



西郷さんの銅像、意外に公園の外れにあったのには驚きました。周りが工事中だったので、アングルも限られてしまいましたのは残念。



この快晴で、明日雨降るんかいな、と思いながら撮影。道端だったので、ちょっと変な目でみられたかな。



ドリパのコスプレ広場で、痛車を撮った後、しばらくレイヤーさんも見かけないので、秋空を撮影。



さらに、見かけないので雲を撮影。毎回数人は出てきているレイヤーさんが、一人もいない状態。



終了間際の夕日を撮影。なんとなく物悲しくなりますね、夕日は。



コスプレ広場を去る際に撮影。夕日は雲に呑まれて、残光のみが雲に。





※ 不具合等がございましたら削除等の対応いたしますので、ご一報願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドリームパーティー2010.... | トップ | 猫子さんCutie Factory撮影会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事