女の去・って言わないで(>_<)   mafu's lifu and memory

新舞踊習って20年、ぜんぜん上手にならない わ・た・し ガンバルニャン!!
プラスプラス
主婦と仕事と遊遊~~もね!

護符・・・

2009-06-23 | 家族

神社の護符をいただきました
切り餅を小さくしたような物です

こういう物は家族揃ったときに
日頃の生活に感謝しながら食べるもんだね

ってことで
その辺においときました

三日後
家族が揃いました(どんだけ勝手な家族なんだって?)

出張するお方や
看護師のお方なんかがいると
なかなかご対面が・・・・

それでは食べましょう
って
その辺に放置していた護符を見たら

ガクッ・・・

カビだらけ・・・

でもマサカ神様のお導きものを捨てるわけには・・・

表面を切り落とせば大丈夫だよ
ってことで
サイコロのような護符の六面をうすく切り落とした
(神様ごめんなさい身を削って・・・謝りながら)

たらなかは全然きれい
おいしそうじゃん
4等分して

いただきまうす!!



「オウェ~ッ!!」


中までカビ味がしみていた・・・

食べれなかった(>_<)



龍神がみさま(神社の守り神)
首に巻き付く夢だけは
見せないで・・m(_ _)m








最新の画像もっと見る

コメントを投稿