さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

久しぶりの新曲、やった~!!

2020年02月10日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
作詞先行型の僕が、最近、曲だけ出来てしまったわけで・・・何度も作詞を試みたんだが、これがまた難しくてね~(><)
めずらしくコーラス(サビ)から始まる曲なんで、そこには何やら季語らしき言葉が欲しいなと・・・そしてやはり男女の恋愛を絡めたい・・・などと思いながら頑張ったんだけど、この歳になるとね、「純愛」が書けないのよ(苦笑)
捻くれたメッセージソングや、危険な恋物語は浮かんでくるんだけど・・・なので純愛ソングを歌うShige(滋賀県在住の音楽仲間)に依頼してみたら、なんと僕がイメージしてた通りの歌詞を作ってくれたんだ!! それも昨日LINEで音源送って、今日の昼前に詞が届いたんだからもう嬉しくてね!! 「これこれ!!このイメージが欲しかったんよ!!」てなことで、後は鍋で煮込むが如く、歌い込んで完成させるだけ!! さすがShige、彼に頼んでよかった~ でどんな曲かというと、それは今月、大和高田ジアイスでのライブ(2月24日)で歌うかも知れません、是非、ライブ会場まで起こし下さいw 

 『ソメイヨシノ』作詞:Shige 作曲:ながたたかし

春の風 舞う桜
君の笑顔が 淡く散る

はぐれてしまわないように 小さな手をつつんだ
夕暮れの ならまち は 君の香りがした
いつかきれいになった 君がとても愛おしかった

春の風 舞う桜
君の笑顔が 淡く散る

消えてしまわないように ふるえる目で見つめた
鷺池のソメイヨシノ 君を染めていた
いつか大人になった 君が遠く眩しかった

浮御堂 舞う桜
君の笑顔が 淡く散る

春の風 舞う桜
君の笑顔が 淡く散る

思い散らしながら 春がゆく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。