”Scott Walkerに恋して”MadamSwallowのTeaSalon

スコット・ウォーカーをこよなく愛するSwallowとお茶をご一緒しましょう
自作のアップロードをお茶うけに・・・

思い出の椿山荘

2013-01-28 13:42:38 | 昭和おもひで話

お宝切り抜き第3弾です 

      

どうですか、この時代を感じさせるショット!

なんだろうか、このケーキは!?歓迎レセプションだと思うけど、もしかしたらScottのお誕生日のためのケーキ?だとしたらなにこの3人一緒のケーキカットは?ああウェルカムケーキなのね(落ち着けって)
でも「結婚式みたいだね」なんてMLの編集部の悪乗りにしか思えない。
3人のお仕事モードのポーズが違和感たっぷりです。Garyはいいやつだなぁ、いつもにこにこしてて。カタカナの「ウォーカー・ブラザース」も上手ね。

椿山荘は友達の結婚式とか高校の同窓会とかで良く行きましたが、なかなか庭に出るチャンスがなくて、10年ほど前にたまたま主人と桜を見に立ち寄って写真を撮ったらそこがこの場所だった!!(半眼だから公開でけまへん)う~もっとスリスリしとけばよかった~ニャンコみたいに。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miracle-mule)
2013-01-28 23:47:05
一番上の写真エキゾチック。
ロバート・アルトマンの「マッシュ」とかセルジオ・メンデスの『ルック・アラウンド」とか向こうのひとに和物(着物とか蛇の目とか)を合わせると途端に日本離れした絵葉書みたいな異国情緒が溢れ出しますね。
返信する
Unknown (swallow)
2013-01-29 10:29:34
まだまだゲイシャ、フジヤマ、ハラキリのイメージが根強い時代でしたから、ウォーカーズ本人たちはどう思っていたかは別として記念写真やスナップはこれで決めないとなんなかったんでしょうね。
でもイメージズや、MLの表紙なんかはすごくゴージャスで素晴らしいですよ。
Scottは黒沢映画なんかよく見てたみたいなんで「ちょっと違う・・・」と思ってたんじゃないかな。
ルミコ女史のキモノスタイルも今見ると・・・ううむ・・・
返信する
遅ればせながら (matte)
2013-01-31 14:51:47
先週、やっとScottのDVDを観ました。キャサール・コフランって少しJohnに似ていると思う。「悔いが残らない為にも作っておいた方が良い」という意見に、うなづかざるを得なくなったScott。
あなたの半生は世界的遺産になりましたね。
返信する
世界的遺産! (swallow)
2013-02-01 05:51:15
matteさん
キャサール・コフラン
面立ちはJohnで、声はScottに似てるんですよね。
世界的遺産はスケールが大きい。大きくうなずいてます
返信する
名古屋公演 (JoMama)
2018-11-17 10:44:38
中学3年生の時に、名古屋市公会堂?へ見に行きました。おふくろが、無理をして、買ってくれたチケットで、一番、前列です。1曲目の”ダンス天国”のスコットのステップを見て、後は覚えていません。詰襟の学生服を着ていきました。おわかりになると、思います。私を見て、スコットは学生服を‥まさか‥帰り、中学3年生の私は、夢心地で帰った思い出があります。”ジョアンナ”が大好きです。
返信する

コメントを投稿