ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































「ましゅれ」さんへ

2018-08-14 19:22:56 | 日記
工房の棚が、乾ききれないうつわでいっぱいになった今日。

1日だけ仕事をお休みして、ずっと行ってみたかった、

自然素材の菓子工房
「ましゅれ」さんに行って来ました。

本来は火曜日は定休日なのですが、今日はお盆?夏休み?のため営業されると聞いたのです。わ~い♪


こちらは白石店。
自然素材を使い、丁寧に作られたケーキ、パン、ソフトクリームがとてもおいしいです♪



札幌市白石区川北2条3丁目7-22
TEL(011)598-9110
11:00~17:30
月火定休
※楽天SHOPもあります。


今日は長沼も雨でした。



国道274号線を、道の駅「マオイの丘」を過ぎて少し走り、目印ののぼりが立っているところを左に曲がって800mほど行ったところに、すてきなお店がありました。



ましゅれ長沼店。

夕張郡長沼町東11線南5
TEL(0123)88-1331
11:00~17:00
月火定休
期間限定営業です。~10月。



ジャージー牛乳とお砂糖だけでできているソフトクリームのパフェをいただきました。

ソフトクリームは、前に行ったことのある友人が「おいしくて2本食べちゃった。」と言っていたくらい。
ほんとにおいしかったです。

そして、パフェにのっている、オーナーさんが焼かれているというサクサクのワッフルがまたおいしいのです。
私はこのあと、ドーナツも食べてしまいました。

窓から見た芝生のお庭。



今日は雨で姿を見ることができなかったのですが、お天気のいい日には、このあたりにヤギさんの親子がいたりするみたい。
いつかまた会いに行こう♪


長沼には何度も行っていますが、1軒のお店だけでゆっくり過ごして帰って来た、というのは初めてのこと。
雨の長沼も好きになりました。
すてきなお休みになりました。

ましゅれさん、ありがとう。
ごちそうさまでした♪♪♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の営業についてのお知ら... | トップ | 透明な氷 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚の絵のような....🍀 (ましこ)
2018-08-14 20:58:42
MIHOさん こんばんは
天使の休息でしたね💫
とても とても素敵な写真です

私も行ってみたくなりました
癒しの空間
限られた時間の中に そ〜っと身を任せてみたくなる 🍀

行けて よかったね💐
ましこさま。 (MIHO)
2018-08-14 21:20:42
ましこさん、こんばんは♪

毎日すごくがんばって作っているのですが、雨が続くとがんばりが空回り。
カラカラ音が聞こえそう(笑)。

長沼ましゅれさん、とてもすてきなお店でした。
ジャズが流れていました。
写真いっぱい撮りたかったのですがソフトクリームが溶けちゃうから少しだけね。
期間限定営業なのですが、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
うれしい🎵 (ましゅれマサです)
2018-08-15 12:41:36
昨日はご来店ありがとうございました✨
見たことあるな~って思っていたんですよ🎵
本当は色々とお話したかったですが、それは次回の楽しみにとっておきます✨
ありがとうございました🎵🎵
ましゅれマサさま。 (MIHO)
2018-08-15 16:41:16
マサ君!・・・いや、マサさん(笑)、コメントありがとうございます。

昨日はおじゃまいたしました。
初めて伺ったのに、しっかりゆったりくつろいでしまいました。
パフェもドーナツもとってもおいしくて、近かったら「もう来るな!」と言われるくらい通うかも(笑)。

「見たことある」って思っていただいていたのですね。
20年振りか、もっとか?振りの、変わらない笑顔に会えて嬉しくてなんだか照れてしまい、帰り際にちらっとご挨拶しようと思っていたら、ちょうどお客さまがたくさん入って来られたので、「MIHOです」と言いそびれてしまいました。
ごめんなさい。

きっときっとまた伺います。
その時はたくさんお話、聞かせてくださいね。

マサさん。
いつも私の大切な家族を気遣ってくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。