ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































ありがとう、アンちゃん。

2015-11-03 21:05:56 | 日記
昨夜遅く、「カントリーキッチンアン」の看板犬、アンちゃんが亡くなりました。14歳と9ヶ月でした。

昨日はいつも通り、朝も夕方もお散歩に行っていたそうですが、真夜中になって急に…。

大好きなおうちで、大好きな人に見守られながら、旅立って行きました。

ちょうど1週間前、久しぶりにアンさんに行った時も、アンちゃんはお客さまひとりひとりにごあいさつをして回っていて、しっかりと看板犬のお仕事をしていました。

少し足腰は弱くなっていたけど、元気そうで良かった~と思っていたのです。

まさかこんな突然に別れが来るなんて、誰も思っていなかった。

淳子さんからお知らせをいただいてからずっと、からだがふわふわと浮いているみたいな気がします。黙っていると涙が止まらなくなってしまうから、今日は1日中、からだを動かしていました。

1週間ぶりにバスに乗って会いに行ったアンちゃんは、今まででいちばん、穏やかできれいなお顔をしていました。

何か楽しい夢でも見ているような、笑っているような、ずっとずっとそばにいて見ていたくなるような、いいお顔でした。
生きていないなんて、うそみたい。本当に本当にうそみたい。


今夜眠って、朝、目が覚めたら、全部夢だったらいいのにね。

大阪で生まれて、赤ちゃんの時、厚田にやって来たアンちゃん。

ハスキー犬なのに、全然こわい顔じゃなかった、美女犬アンちゃん。

カントリーキッチンアンの扉を開けると、いつも静かにお出迎えをしてくれたアンちゃん。

たくさんのあたたかい思い出をありがとう。

また、いつか、会いましょう。
きっと…きっとだよ。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月最初の夕日 | トップ | 今週の営業日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかきっと。 (まみ。)
2015-11-04 01:44:48
虹の橋で元気なアンちゃんに

いつかきっと、会えますように。

ほんの少しの間のBye-byeだから

元気を出して下さいね…。

本当に本当に悲しいですね。

とてもとても寂しいですね。

明日はきっといい日だから。
Unknown (おっか)
2015-11-04 05:39:33
アンちゃん
会うことはできなかったけど
虹の橋の向こうに
メイちゃんと風ちゃんと
小さな女の子がいます
動物の大すきな優しい女の子です
仲良くしてあげてくださいね
Unknown (ニャンズ)
2015-11-04 07:15:51
アンちゃんに会いに、美味しいご飯を食べに行きたいと、ずっとずっと思っていたのに---
まだ行ってませんでした。
アンちゃんのお母さんと、偶然に出会い、お話が出来て---満足しちゃったのかな。
アンちゃん、会いたかったです。
ご冥福をお祈りします、安らかに眠って下さいね。
まみ。さま。 (MIHO)
2015-11-04 17:05:21
まみ。さん、ありがとうございます。

たくさん泣いたので顔は腫れるし、からだはだるいし…。
今の私のままでアンちゃんに会ったら吠えられそう。
今日のありすはとてもまったりしていたので、ゆっくりお皿を作りながら静かに過ごしました。

アンちゃんが虹の橋を渡って行くころ、チャゲは珍しく夜中中、にゃ~にゃ~鳴いてばかりいて、いったい何なのよ~と思っていました。チャゲにはわかっていたんですね、きっと。
おっかさま。 (MIHO)
2015-11-04 17:12:07
おっかさま、ありがとうございます。

昨日の朝、アンちゃんママから電話でお知らせをいただいた時、真っ先に頭に浮かんだのがそのことでした。

アンちゃんはとても大きいワンちゃんですが、本当に優しい女の子なので、仲良くなれると思います。

昨夜は星がとってもきれいでした。
みんな、あそこにいて、私たちを見ているのですね。心配かけないように、がんばらなくちゃ、ですね。
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-11-04 17:16:14
ニャンズさん、ありがとうございます。
アンちゃんママにお会いしたら、お伝えしますね。

本当にきれいな姿で、今にも起きて来そうでした。
う…思い出すとまた涙が出そう。
アンちゃん、ありがとう(T-T) (かこ☆)
2015-11-04 21:38:33
可愛くて、優しくて、いつも笑顔をくれたアンちゃんが、もうこの世に居ないなんて、信じられないです。この記事を読んで、一時時間が止まりました。てっきり、アンちゃんの楽しい記事が載ってるものだと思い込んでいたので、かなりショックでした。
淳子さんご夫婦は、大丈夫でしょうか?家族を失って、相当な悲しみだと思います(T_T)とても心配です。
みほさんも、大丈夫ですか?
潮音もショックを受けていました。今度アンちゃんに会いに行くって、楽しみにしていたのにって(T.T)涙涙です。
アンちゃん大好きでした。アンちゃんに出会えて本当に良かった!ありがとう、アンちゃん!!天国で大好きな人達を見守って下さいね。
かこ☆さま。 (MIHO)
2015-11-04 21:55:39
かこ☆さん。

私は大丈夫。
でも、やはり、かこ☆さんが心配されていることがいちばん心配なんです。
昨日も、私が泣いている場合じゃないんだから、と、バスを降りたところまでは思っていたのに、淳ちゃんの顔を見たとたん、ぼろぼろになってしまいました。
何にもできないし、どうしたらいいのか今もわからなくて、淳ちゃんにもご主人にもアンちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

かこ☆さん、お時間ができましたらまた厚田にいらしてくださいね。
潮音ちゃん、パパさんにくれぐれもよろしくお伝えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。