ちいさなうつわや『ありすcafe 』

今週は休まず営業いたします。
11:00~15:00

































ありすcafe 11月14日夜

2013-11-14 20:21:58 | 日記
予想していたより早く雪が降ったので、冬支度はまだ途中。

今日は窓ガラスに断熱プチプチを張り、窓際断熱ボードを取り付けました。そしてカフェカーテンにフリースのカーテンで、あったか窓辺のでき上がり~♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありすcafe 11月13日朝 | トップ | 16日(土)17日(日)は営業... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふう~(^∇^) (トムママ)
2013-11-14 22:56:05
クリスマスカラー 、 ゆきやこんこのフリースのカーテン。可愛い! 暖かさが、伝わって来ますよ~外は寒いけれど。
風邪などひきませんように。


トムママさま。 (MIHO )
2013-11-14 23:14:52
ありがとうございます!

『雪やこんこカーテン』は、去年、セールでお安くなっていた無地のフリースに、羊毛フェルト(ダイソーで購入)で作った『雪』を貼りつけて作りました。

まだ、クリスマス一色!という感じではないのですが、少しずつ小物やポストカードを増やしながら楽しんでいます。

12月にはチャゲサンタも登場しますよ~♪
ありがとうございました。 (まみ。)
2013-11-15 17:02:26
MIHOさん、チャゲさん

本日は熱烈なお出迎えや、完璧な接客サービス(笑)そして、いもかぼくり茶の香と楽しいおしゃべり大会に、MIHOさんの笑顔や可愛いうつわ…。

時間を忘れてしまいました。

てびねりの小鉢を眺めつつニヤニヤ…

やっぱり可愛いっ♪

本当にありがとうございました。

寒くなりますが風邪などひかずお過ごしくださいね。

私もチャゲさんみたいな、完璧なサービスが出来るように頑張ります(笑)

やー、楽しかった!

まみ。さま。 (MIHO )
2013-11-15 18:31:32
まみ。さん、雪を越えてのご来店ありがとうございました♪

チャゲもなんだか張り切っていましたね(笑)。張り切り過ぎたのか、あの後はストーブの前で爆睡しておりました。

いよいよ冬が始まりましたが、厚田と、まみ。さんがお住みのマチに雪を降らせる雲はつながっています。
ご一緒に長い冬を乗り切りましょう。

どうかおからだを大切に。
Unknown (おっか)
2013-11-17 04:03:19
冬になりましたね~
MIHOさんのセンスに感心します。
あっという間に11月も半ばなのに
ベランダにあるハロウィンのライト
やっぱ今日中に何とかしなくちゃ!!
ここの空も MIHOさんちの空と
つながってますよ~
おっかさま。 (MIHO )
2013-11-17 19:22:54
小春日和の日曜日でしたね。

今日はお店を閉めてから素焼きをしています。

外は息が白く見える寒さになってきましたが、窯の温度をチェックしに行くたびに、月と星の美しさに足が止まります。

おっかさまもこのきれいな月を見ていますか?

ハロウィンのライトは片付いたでしょうか?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。