ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































ありすcafe 11月13日朝

2013-11-13 08:58:43 | 日記
カレンダーの『月』から10をひいたような景色。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや | トップ | ありすcafe 11月14日夜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚田の雪 (akoako)
2013-11-13 13:22:38
昨日の夕方のニュース私もしっかり見ていました。わぁMIHOさんのところだ
アリスカフェ大丈夫かなぁ、、、と心配でした
見事な雪景色で綺麗ですが雪かきも大変でしょうね。これからが冬本番チャゲちゃんもMIHOさんも元気に過ごして下さいね
返信する
akoakoさま。 (MIHO )
2013-11-13 15:43:38
きゃあ!厚田の雪、全国ニュースでも放送されていたのですね。

このくらいの量の雪が降ることはよくあることですが、こんな早い時期に降るのはとても珍しいです。

今まではポータブルのストーブを使っていたのですが、昨日から煙突ストーブをつけ始めました。

チャゲはストーブの前の特等席、ワイン箱のベッドの中でぬくぬくしています。

今年も残すところ1ヶ月半と少し。ふたり揃って元気にクリスマスやお正月を迎えたいです。

akoakoさんもどうか風邪などひかれませんように。
返信する
ひっ! (るふるん)
2013-11-13 21:25:38
同じ市内とは思えませ~ん

(ΘoΘ;)
すごいーー!

栄養取って良く寝て体力温存して下さいよー
返信する
るふるんさま。 (MIHO )
2013-11-13 21:39:19
明日から気温が上がるみたいなので、根雪にはならない…と思いたいです。

るふるんさんもイベント参加、お疲れさまです。
私も今年のラストスパート中。がんばっています。

お互い体に気をつけて、良い作品を作って行きましょうね♪
返信する
MIH0さんへ (ガブ&メイ)
2013-11-13 22:16:15
TVのニュースで厚田の文字を見るたびに、「MIH0さん大丈夫かなぁ」とみんなで1日中心配していました。(涙)
ありすCafeの雪かき応援隊として、すぐにでも飛んで行きお手伝いしたいくらいです(笑)
MIH0さん、くれぐれもお体に気をつけて、体調こわされませんように。
ぜひぜひ、近々クリスマスのありすCafeにおじゃまさせていただきますね♪
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2013-11-13 22:30:20
ありがとうございます♪

こんな時期にこんなにたくさん降るなんて予想もしていなかったのでびっくりしましたが、雪かき作業は通常の範囲内なので大丈夫ですよ~。お店の前はちゃんとアスファルトが出ています、今シーズンも人力ロードヒーティング、がんばります(笑)!

今夜は降っていないので、工房でお皿を作っています。

クリスマスころまで、土日はお休みせずに営業する予定ですので、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。
返信する
質問します (まみ。)
2013-11-14 18:47:37
MIHOさん、こんばんわー!

少しずつ敵(雪)が消えつつあります。

明日は営業日ですか?

お天気次第ですか、お邪魔したいと

思っていますー。

うつわの在庫ありますかー?

返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2013-11-14 19:29:23
まみ。さん、こんばんは♪

雪、溶けて来ましたね。もう一息!…か、二息か、いや、三息くらいかな(笑)。

明日は営業しています。時間は12時から16時までです。
ちなみに今週末は本来は定休日ですが、臨時営業いたします。

現在のうつわの在庫は、60数個です。残り1個ずつになってしまったものもありますが、お皿、カップ、ボウルなど、だいたい30種類ぐらいのうつわが並んでいます。

『きゃ~、たくさんある!』と『わ~、少ない(涙)。』の中間くらいです。(わかりにく過ぎる説明ですみません。)

ご来店お待ちしていま~す♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。