ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































戸田記念墓地公園の桜情報

2021-04-28 11:16:16 | 日記
風が強い日が続いています。
そして、思ったより暖かくならないので、店内の煙突ストーブとフリースのカーテンは、まだつけたままになっています。

うつわ、風に飛ばされないかな、と、ひやひやしながらの外干し。

乾いたものから順番に窯詰め中で、次の窯入れはもうすぐです。

札幌は桜が見頃を迎えているようですね♪

望来の桜は今日現在、まだつぼみの状態で、開花は5月3日ころになりそうだとのこと。
満開になるのは5月8日ころからという予想です。

以下、ホームページから抜粋したご注意とお願いです。

※土日は混雑が予想されますので、平日、少人数での来園をお願いします。

※園内での飲食はご遠慮ください。

※園内ではマスクを着用し、大声での会話はお控えください。

以上です。

桜の状態はお天気によって毎日変わります。
桜伝言ダイヤル(音声案内)
TEL(0133)77-2200
でご確認の上のご来園をおすすめします。

これは2月初めに店内で咲いたソメイヨシノ。
1月下旬に最初の一輪が開花してからちょうど3ヶ月たちました。

この子たちのお仲間の8000本の桜に会えるまであともう少しです。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーキッチンアンさん... | トップ | フイルムケースって懐かしい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2021-04-28 21:00:39
気になるぅ❣️左から二列目の少し深いうつわ👀⁉️💞💞💞
MIHOさんお仕事お疲れ様です
ぜったい ぜったいに!春のうちに行きます!!
返信する
Unknown (MIHO)
2021-04-28 21:27:56
ましこさん、こんばんは。
夕方から素焼きを予定していたけれど、風がすごくてだめでした。がっかりですが、寝不足が続いていたので、今日はちゃんと寝ようと思います。
新しいうつわの計画もちょっとずつ進めています。
作りたいものの数に、粘土作りと私の技術が追いつかなくてもどかしいけれど、楽しくがんばる♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。