ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































今年のシーグラスライト

2016-11-04 22:37:30 | 日記
明日と明後日の厚田の文化祭で展示します。





小さなツリーが4つ。
夏涼しげで、冬あたたかい(笑)。

明日11月5日(土)~8日(火)は定休日です。
お休み明けにはクリスマスディスプレイ、始めたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日明後日は厚田の文化祭♪ | トップ | クリスマスのディスプレイ、... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵❤️ (トムママ)
2016-11-05 00:02:48
MiHOさ〜ん パチパチ 👏

シーグラスライト

も〜 すっごく素敵です。🤗❤️❤️❤️

がんばりましたね〜

今度、お店に行く時拝見できますね。

楽しみ〜

今年の冬は駆け足なんてものじゃないです。

全速力で走って来てるような☃️

風邪などひきませんように

ご自愛下さい
トムママさま。 (MIHO)
2016-11-05 00:16:40
トムママさん、ありがとうございます♪
その後、風邪の具合はいかがですか?

今年のシーグラスライトは小ぶりですが、かわいくできました。電池式のLEDライトが入っています。
お嫁入りが決まっているものもあるのですが、お店にも飾れればとも思っています。

それにしても寒過ぎ!
週末のお天気が心配。
あまり荒れないといいですね。
なんて素敵な♪ (ニャンズ)
2016-11-05 10:24:03
ミホさん、こんにちは。
今朝はカ-テンを開けてビックリでした、一面の雪景色で真っ白!
シ-グラスライト、とても綺麗で素敵ですね♪
見てるだけで心が温かくなりそう。
お嫁入り---ってアリだったのですか?
私の家にも、来て欲しかったなぁ。
いつもミホさんが、傍にいてくれる気になれますね。
ニャンズさま。 (MIHO)
2016-11-05 12:01:43
ニャンズさん、ありがとうございます♪

連日3時くらいまで製作していて、昨夜は久しぶりにゆっくり寝られました。
限られた材料で作るので、積み上げるのがなかなかうまくいかなくて時間がたくさんかかりました。
シーグラスライトのお嫁入り先はうつわを使ってくださっている某店なのです。
厚田に来てくださる方に、おいしいものプラス、目でも楽しんでいただけるお手伝いができたら…と思って…。

今年に入って、シーグラスを集められる数が激減しました。
ビーチコーミングブームなのと、お天気の影響もあると思います。
うつわに使うのは、ライトにするよりうんと小さいサイズのものなので、今のところ数は足りているのですが…。
もしも冬の間たくさん集めることができれば、来年、シーグラスグッズのワークショップをしてもいいかなと思ったりしています。
まだ企画段階ですが、もし実現できたら、Myシーグラスライト、作りにいらしてくださいね。
楽しみっ♪ (ニャンズ)
2016-11-05 14:08:00
お嫁入り先、わかりました!
私も食べに行きたいです、今年は間に合わないかなぁ。
---ステキ素敵すてき♪
ぜひぜひっ!ワ-クショップを楽しみに冬籠もりします、その前に顔を出しますね。
明日の舞台も応援しています、頑張って(^-^)v
ニャンズさま。 (MIHO)
2016-11-05 14:35:47
ニャンズさん、ありがとうございます♪

明日はお天気が心配ですが、楽しんで来ます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。