ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































窯小屋、浸水!

2011-09-02 19:54:32 | 日記
すごい雨ですね~。

なんと、午後、お店の前の側溝の水が溢れ、窯小屋に流れ込んでしまいました。

幸い、石狩市役所・厚田支所の職員の方がすぐに駆けつけて対応してくださり、今は水もひいています。窯も、下に置いてあった棚板や支柱は水に浸かってしまいましたが、機械関係には水がかかっていないので、床面や棚板などが乾けば、窯入れを再開できると思います。

まさか、自分の身にこんなことが起こるなんて思ってもみませんでしたが、迅速な対応をしてくださった厚田支所のみなさんや、雨の中、排水作業を手伝いに来てくださったご近所の方、心配して駆けつけてくださったみなさん、差し入れを届けてくださった方たちに心から感謝しています。

今日はさすがに疲労困憊ですが、明日からまた元気にお仕事再開していきます。

みなさんも、雨や風、土砂災害にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物? | トップ | Happy birthday! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2011-09-02 21:02:25
大変でしたね~
早くお天気が回復して
素敵な器が並びますように・・・
でも 体調管理しながら
無理しないでくださいね
おっかさま。 (MIHO )
2011-09-02 23:03:54
ありがとうございます。

突然、どわ~っと水が上がって来て、もう、本当にびっくりでした。

側溝の排水管に詰まっていた枯れ枝や枯葉を取り除く作業で膝痛悪化、手のマメ、ふたつ潰れました~。あちこち痛いけれど、今日もたくさんの優しさに触れて、気持ちはめちゃくちゃ元気です♪

そちら方面は、雨、風、大丈夫ですか?暑さもまだまだ続きそう。おっかさまもおからだ大切にしてくださいね~。
Unknown (なおみ)
2011-09-03 05:30:44
えー!?!?大変でしたね。大丈夫ですか・・・
先日は、大変お世話になりました。
毎日ブログを見てて、どこに初コメントしようかな~なんて思ってたら、こんな事になってしまっただなんて

天気図見てると、あぁ、そうですね、石狩辺りに、ずっと雨雲掛ってますね。ん~~

チャゲは大丈夫ですか?
MIHOさん、どうぞ、お身体大切に
なおみさま。 (MIHO )
2011-09-03 11:37:46
こちらこそ、先日はありがとうございました。

昨日の側溝清掃作業のためか、今日は全身筋肉痛です(笑)。

おかげさまでチャゲも今日、無事にお誕生日を迎えることができました。

今日からはまた、次のお誕生日目指して、ひとりと一匹、寄り添いながら元気に暮らして行きたいと思っています。

なおみさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。