ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































大丸札幌「いいモノいいコトマルシェ」

2015-10-06 08:26:55 | 日記


チャゲです。
今日の望来は久々の晴天で、ワタシも朝からひなたぼっこ中です♪

MIHOは素焼きを窯から出す準備中。

まだ80℃くらいあります。
もう少し待とう。

さっき、新聞の折り込み広告を見たMIHOが「きゃ~、行きた~い!」と騒いでいました。

明日から12日まで大丸札幌さん7階で開催されるイベントに大好きなお店が出店するからなんだって。


ありすcafeからいちばん近い自家焙煎珈琲のお店、石狩市の「暮らしと珈琲みちみち種や」さん。

MIHO「コーヒーも、奥さま手描きのパッケージも、大好きっ♪」

※みちみち種やさんはマルシェと同時開催の
「円山style+」の方に出店されます。
円山~は、13日(火)まで開催していますよ。


MIHOのいちばん好きなジェラートやさん、千歳の「ミルティーロ」さん。
そう言えば昨日、おっかさまからのコメントのお返事にミルティーロさんのこと、書いてたものね。
ワタシも食べてみたいなぁ。

札幌の陶芸家さん、柴田睦子さんのめっちゃかっこいいうつわも見た~い!

…って、札幌に住んでいたら、毎日通っちゃいそうな勢いです。

まずはその前に釉がけして本焼きしなくちゃね(笑)。

今日も1日ガンバロウ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと素焼き♪ | トップ | 今日の夕日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど 今 (ありすママ)
2015-10-06 11:31:53
おんなじチラシを見ていましたよ。
ぺっとのごはんにマジックで丸を書きました(笑)

催事の広告ってワクワクしますね(^_-)

遠い町の美味しいものが食べられるって嬉しい。昨日は、違う催事で売ってた宇都宮餃子をお土産に戴きました。
みちみち種やさんのコーヒー、パッケージも可愛いですね。買ってこなくちゃ~(*^▽^*)
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2015-10-06 12:11:34
ありすママさん、こんにちは♪

開催日を見ると行けるかどうか微妙なので、涙目の私です。こういう時、車を持っていないことが本当に残念に思われます。

みちみち種やさんのドリップパック、12g入りなので、しっかりと珈琲の味を堪能できますし、大きめのマグカップでいれて、たっぷり楽しむこともできます。

ミルティーロさんのジェラート、どれもおいしいのですが、私はピスタチオやカシューナッツなどのナッツ系が大好きです。
行けたとしたら、迷わずトリプル食べちゃいますね(笑)。

ありすママさん、行かれたら、オススメ情報をお願いしますね♪
返信する
Unknown (おっか)
2015-10-07 17:28:58
13日に札幌に行きます
・・・って 終わってるし(-_-;)
ミルティーロさんはいつも混んでます
これから少しは空くかしら?
でも 暖炉の前でジェラートも
美味しいですよね♪
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2015-10-07 17:49:05
おっかさま、こんばんは~♪

あらら、残念~。
札幌も新しいお店がいろいろできているようですが、用事だけ済ませてばびゅーんと帰って来ることが多いので、未体験ゾーンは増えて行くばかりです。
たまにはおしゃれなカフェでゆっくりお茶したいけれど、おしゃれな場所が似合わないので、ゆっくりできないワタシ。
最近やっと、スタバで注文する時にドキドキしなくなりました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。