ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































やっと素焼き♪

2015-10-05 18:51:28 | 日記
なかなか回復しないお天気。

今朝も雨がぽつりぽつり落ちていたので、うぅぅ、どうしよう…と心配していましたが、少しずつ雲が切れて来たので、うつわを外に出すことができました!

すっきりしない空にやきもきしながらも、日没ぎりぎりまで乾燥させて窯詰めして、やっと素焼きにこぎつけました。

夕方、窯詰めしていたので、今日は夕日を撮りに行くことができませんでした。
これは午前中、シーグラスを探しに行った時の写真。



どれほど強い波が打ち寄せたのだろう…。
でこぼこだったところも坂になっていたところも、全てきれいに平らにならされていました。

窯出しは8日(木)の予定です。
カップとボウル中心の予定でしたが、ご希望の多いスクエアプレートや中くらいのだえんプレートも焼いています。
今週もどうぞよろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(土)~6日(火)は定休... | トップ | 大丸札幌「いいモノいいコト... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曜日♪ (ニャンズ)
2015-10-05 19:57:36
こんばんは♪
木曜日は病院の後で行こうと思っていました。
新しい器---並んでいるかな、楽しみにしています。
チャゲちゃ~ん、ようやく久しぶりに会えそうで嬉しいです!
9月、頑張った自分を褒めて(誰も褒めてくれないので、涙
ご褒美にミホさんの器を、自分にプレゼントしたいです。
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-10-05 20:14:28
ニャンズさん、こんばんは♪

ニャンズさんががんばっていること、私は知っていますよ。

木曜日、いいお天気になるといいですね。
予定通りにうつわが並ぶよう、私もがんばりますっ!
返信する
Unknown (おっか)
2015-10-05 22:02:16
雪が降る前にありすに行かなきゃ
・・・と言ってるのはパパです(笑)
心の片隅にいつもあるのに
なかなか行けない(T_T)
でも チャゲさんもMIHOさんも
お元気そうで安心してますよ~
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2015-10-05 22:11:50
おっかさま♪

まだまだ雪は降らせないので大丈夫です(笑)。

チャゲは数日前から後ろ足がうまく使えなくなって来ていますが、ちゃんとトイレにも行き、食欲も旺盛です。

大好きな、千歳のミルティーロさんのジェラートを食べに行く前に寒くなって来ちゃった~(涙)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。