ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































今日の夕日

2015-10-06 17:58:31 | 日記



釉がけ作業がちょうど半分くらい終わって、ほんのひとときのリフレッシュタイム。

夕日が沈む位置がずいぶん変わって来ました。
今日の夕日は積丹半島(たぶん)の向こうに。

ひたひたと聴こえて来る、秋が深まる足音。

そうそう。
今日の「めたる」さんの動画、私とチャゲが以前住んでいた家からすぐのところで撮影されています。
「2階から鮭が釣れそう」というのが本当だとわかっていただけると思います。ブックマークから、チェックしてみてくださいね。
禁漁区なので、実際には釣ったことはありませんが(笑)。
上流にのぼりきれない鮭が出産してしまったのか、川底にイクラが敷き詰められていたこともありましたよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丸札幌「いいモノいいコト... | トップ | 風が強くなって来ました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天でしたね (なおぐり)
2015-10-06 21:30:59
気持のよい秋晴れでしたので、午後からふくろう湖にドライブしました。
帰りは日本海側に出て、海沿いの別荘地をあちこち眺めながら・・・。
ありすcafeさんはお休みだと知っていたのでお店の前を通りかかっただけでしたが、ちょうど入口付近に女性が立っていました。
MIHOさんだったのかしら。
明日も晴れるといいですね♪
返信する
なおぐりさま。 (MIHO)
2015-10-06 21:41:34
なおぐりさん、こんばんは♪

ドライブ日和でしたね。
秋のふくろう湖はいかがでしたか?

こんな日に工房に閉じこもって仕事。残念でした。
がんばっているのですが、まだ釉がけ作業、たっぷり残っています(汗)。
台風が来る前に本焼きしなくちゃ。明日は早起きしなくちゃ。

次のドライブの時はぜひ、お立ち寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。