ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































明日24日は臨時営業いたします

2023-04-23 17:41:04 | 日記
急なお知らせですみません。
明日4月24日(月)、11時から15時まで臨時営業いたします。
お近くへいらした際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

今週の営業日は
24日(月) 26日(水) 27日(木) 28日(金)
29日(土) 30日(日)
営業時間は11時から15時までです。
ご来店をお待ちしています。

加藤臣二さんから「望来の浜」の水彩画のポストカードをいただきました。

ありがとうございます!
さっそく店内に飾らせていただきました。


今日も風が強くて外仕事がはかどらず~涙。
粘土作りをしてみたものの、ふるいにかけた土は下に置いた容器に落ちる前にほとんどが風に散ってしまうのでした。やれやれ。

やさぐれた心にはやはり甘いものでしょう。
ホイップクリーム、大盛りにしちゃう。

キャラメルソース、煮詰め方が足りなくてゆるかった~。次回リベンジ。
お庭のパイナップルミントも少しずつ育って来ました。せっかく芽を出したのに摘んでしまってごめんなさい。

今日のプレートはこちらです。

ゆめぴりか灰の角皿。
焼き魚用に、とリクエストをいただいて作ったものですが、今日はケーキをのせてみました。

明日は風が収まりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強くて | トップ | 望来のお花見情報は桜ダイヤルで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。