ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































風が強くて

2023-04-21 17:16:24 | 日記
風の強い日が続いています。
粘土作れない。
ペンキ塗れない。
朝晩はまだ寒いので、煙突ストーブがなかなか外せず、カーテンもフリースのままです。
来週のお天気、雪マークがついている日がありますね。うぅ、予定が全然進まない。

店内を春仕様にチェンジできるのはもう少し先になりそうですが、誰にも気づかれないくらい小さな小さな模様替え?をして楽しんでいます。

お天気が悪くて店内が暗い時はサブの照明をプラスしています。
サブの照明と言っても裸電球がふたつだけなのですが。


↑ここに、

店内で使っていたワイヤーのかごをシェードがわりにぶら下げてみると

天井に放射状の模様が♪

もうひとつの裸電球には、窯小屋で使っていた作業灯の電球カバーが古くなって錆び錆びになったもの(最初はシルバーでした)を取り付けました。

ここをあーしてこーして、と考えると眠れなくなってしまって、ちょっと寝不足気味の今日このごろです。

そう言えば、今夜の金曜ロードショーは
『ボヘミアンラプソディ』なのですね。
もう1回、いや、2回は観に行きたいと思いながら、結局1回しか観に行けなかったのでした。
長い間テレビを見ていなかったので、電源コードを抜いたままになっていたのですが、
ちゃんと映るかしら。
日本の文化(陶器や着物なども)を愛していたというフレディ。確かキモノを羽織っていたシーンがあったような・・・。
とりあえず、電源入れてみます。

それではみなさま、良い週末をお過ごしください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな片口と小さな植物 | トップ | 明日24日は臨時営業いたします »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンズ)
2023-04-21 19:50:07
桜が開花したのに寒いですね、でもピンク色の眺めにはウキウキします。
ここでの春は初めてなので、お花見探検してみます。
最近は集中力が続かなくて、TVから遠ざかっていました、素敵な映画を教えてくれてありがとう!
早寝なので(笑)録画しました、楽しみに見ますね〜
ミホさんらしい模様替えですね、望来に行って「ありすワールド」に染まりたい♪
坂から海へ下りて行く景色が好きで、必ずパーキングに停めて見てました。
また愛車で行きたかったなー
どうぞ、穏やかな週末をお過ごしくださいね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
返信する
Unknown (MIHO)
2023-04-21 20:30:34
ニャンズさん、こんばんは。
お花見スポットが近くにあるのに、去年は見に行くことができませんでした。ハイキングがてらリュック背負って歩いて行こうかな、と思っていましたが、熊出没情報が~~~。

昨日だったかな、札幌の陶芸家・橋本忍さんのYouTubeのサブチャンネルで、エブリイを車中泊用に改造?して弘前の桜を観に行く動画がUPされていました。
車の中をDIYでお泊まりできるようにしていく過程がメインなのですが、後半には桜の映像も紹介されていて、一足早いお花見気分を味わわせていただきました。
弘前、車中泊、の理由にほっこりしましたよ♪
お花見っていいね。って改めて思いました。

ニャンズさんもこの春、すてきなお花見ができますように。

映画も、ゆっくり楽しんでくださいね。
私はこのあと、土に混じった石やら根っこやらを取り除きながらボヘミアン・ラプソディを堪能しようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。