ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































シーグラスプレート、完売しました。

2024-09-14 19:05:38 | 日記
今日は『ぶらりみてある記』の放送日でした。

放送直後からたくさんのメッセージやお電話をいただき、開店後は大勢のお客さまにご来店いただきました。
なかには本州からのご旅行中に偶然テレビをご覧になり、足を運んでくださった方も。

うつわをお包みするにもコーヒーをお出しするにも時間がかかり、シーグラスのうつわも途中で完売してしまったのにもかかわらず、お客さまがとてもやさしい方ばかりで涙が出そうでした。
みなさま、本当にありがとうございました。

店内のうつわは残りわずかになっていますが、今月このあとは来週中と月末ころの2回、窯出しをする予定です。
来月以降も月2回の窯出しを目標に作って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

少し暗くなりかけたころ、工房でうつわを削っていたら、

トントンと扉を叩く音が。

「うちの畑でたくさんとれたので。あ、今朝、テレビ見ましたよ。」と、とれたての枝豆をいただきました。
わぁい、枝豆、大好きです♪

削りが一段落したら、塩茹でしていただこうと思います。
さ、夜の部の仕事もがんばって行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日(日)は浜益ふるさとま... | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-09-14 21:12:21
だんちょう
こんばんは😆

今日テレビ見ましたよ!!
良かったですね!
たくさんのお客様が来られたようですね。

うちもいつか足を運ばせてもらいますね☺️☺️
返信する
Unknown (MIHO)
2024-09-14 21:22:17
だんちょうさん、こんばんは。
ご覧いただき、ありがとうございました。
朝からばたばたしっぱなしの1日でしたが、たくさんのやさしい方々にお会いすることができて、幸せな1日でした。
夕方、だんちょうさんのブログを見ていたら、茨戸ガーデンにカットステーキを食べに行きたくなりました。
もし車を持っていたら、間違いなく直行してました笑。
返信する
Unknown (nao)
2024-09-14 21:57:02
MIHOさん、こんばんは♪
私も観ました❤️
お店も作品もMIHOさんもみーんな魅力的に映ってましたね。
 こりゃ、ありすcafe混み混みだろーなーと思ってました。でも、素敵なお客様とたくさん出会えて良かったですね。
忙しくても幸せな気持ちになれたなら、疲れも吹き飛びますね☺️
私も早くお店行きたい気持ちになっちゃいました。

茨戸行けないなら、自宅焼肉でもして、元気にお仕事してくださーい笑
返信する
Unknown (MIHO)
2024-09-14 22:37:52
naoさん、見てくださってありがとうございます♪
今日お話しできた全ての方がすごくやさしくてあたたかくて、なんだかもう、ただただうれしくて幸せな気持ちになりました。
ありすcafeのお客さまって、どうしてみなさんこんなにいい人ばかりなんだろうって思います。
私も真人間にならなければ。

焼き肉、良いですね~。
七輪と炭はばっちり準備できてるけど、まずはお肉を買いに行かなくては笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。