ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































本焼き中です

2013-04-24 19:51:08 | 日記
昨夜は深夜になっても釉がけ作業が終わらず、一旦寝て、朝5時に起きて作業再開。

なんとか午前中に火を入れることができました♪

火の様子を見ながら、開店前の30分で、煤で汚れた髪の毛を洗い、着替えをし、開店準備をして、ぎりぎり間に合いました。

やればできる!…って、本当はもう少し余裕を持って行動しなければね(汗)。

今回は『シーグラス』のうつわを中心に焼いています。


写真はおみやげにいただいた、京嵯峨野『竹路庵』さんのわらび餅。

大丸札幌店地下の『ほっぺタウン』を通るたび、気になっていたのですが、おいしくて、おかわりしてしまいました♪

おいしいものをいただくたび、新しいうつわのアイデアがむくむくわいて来る気がします。

今日もごちそうさまでした!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせふたつ | トップ | ドットマグ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹にたまる~ (なおっち)
2013-04-24 20:00:21
わらび餅~ちぃさくても
なかなか~お腹にズッシリですよね
(o^∀^o)

シーグラスの器さんは、家にはお迎えして無いので
いつか…ゲットします(^_^)v
なおっちさま。 (MIHO )
2013-04-24 20:11:42
今日はありがとうございました。

わらび餅自体もおいしいですが、かかっているきなこがまた、おいしいのですよね~。

ありすcafeの、どの色のうつわに盛っても似合うわらび餅はエライっ(笑)。

外では雨が強くなって来ました。お天気がひどくならないうちに焼き上がるとよいのですが…。
無事に (なおっち)
2013-04-24 22:22:37
器さん達は、無事に焼き上がったのでしょーか?
なおっちさま。 (MIHO )
2013-04-25 05:02:20
昨夜は本焼き終了と同時にダウン、爆睡でした~。

おかげさまで無事焼き上がっているもようです。今、窯の中は300℃ちょっとです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。