ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10(月)11(火)は営業します
11~15時


































138000分の1

2016-11-20 19:03:06 | 日記
早朝のバスに乗って、ファイターズの優勝パレードに行って来ました!

寒かったけど、雨が上がって良かったです。


この旗をいただける場所を探して、ずいぶん長い距離を歩いたけれど、途中で進むことが難しくなり、(優勝パレードに来られただけでも幸せだもんね。)と心の中でつぶやきながら、来た道を引き返しました。

大通公園を少し南に行ったところで、
「はい、最後の1本です。どうぞ。」と、女性の方が旗を渡してくださいました。

嬉しかったな~。

ものすごい人の波の中、ビルの壁に押しつけられながら、一生懸命旗を振りました。

写真は撮らず、選手ひとりひとりの姿をしっかり目に焼き付けました。

私、B☆B以外のファイターズ戦士を生で見たのが初めてだったので、感激して泣きそうでした。

あっという間に終わってしまったけれど、行って良かった。本当に良かった。

帰って来て、窯詰めして、今、素焼き中です。

夢のような1日♪

どうかどうか、来年もパレードに行けますように。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もありがとうございました | トップ | お知らせたくさん »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお!! (みやび)
2016-11-20 20:47:35
すごい!MIHOさん、行ったのですねー!?

そして、健気で熱い気持ちを、神様はちゃんとわかっていらした!
最後の、最後の一本だなんて~!
神ってるとしか言いようがない~!

選手の顔も生で見られて、

よかったですね~よかったよかった
138000分の1 ワタシも😘 (トムママ)
2016-11-20 20:56:28
MiHOさ〜ん
パレード行けたのですね。
良かったです〜

私も行ってきましたよ。

昨夜から天気予報を気にしながら
雨合羽、ホッカイロ、ネックウォーマーetc
シッカリ段取り 🎵

が、朝 雨音で目覚め
が〜っ😱
覚悟はしていたが、

選手達の晴れ姿を見なければと
出かけましたが、雨も止み
こんな暖かいパレードは初めて

私は、北1条通りでみましたが、
歩くとゆうより揉まれて
倒れる隙間もない💦
旗🚩もゲット💓

音楽隊が奏でる
「ファイターズ賛歌」に合わせて
みなさん歌ってましたよ。
もちろんワ・タ・シも🎵

「来年ドームで、お会いしましょうね」
見知らぬ人達と
ファイターズファンと言うだけで
繋がったような

根室から来てた方もいらして(@_@)

陽岱鋼も参加してくれてありがとうです。
どこへ行ってもファイトです。

ぜひ ぜひ来年も見たいですよね〜
元気もらいました。
ファイターズありがとう😊
みやびさま。 (MIHO)
2016-11-20 21:33:41
みやびさん、ありがとうございます♪

人混みが大の苦手な私ですが、前々から優勝したら必ず行く!雨が降っても雪になっても絶対行く!と決めていました。
も~、本当に行って良かった、感動しました。
ハムカツを食べ続けてふっくらしたせいか、思ったほど寒さを感じませんでした(笑)。
久しぶりの街。ホワイトイルミネーションも見て来たかったけど、帰って素焼きする予定だったので、それはまたのお楽しみに♪

奇跡のように、す~っと目の前に差し出された旗は大事にしまっておきたいと思います。
わぁぁぁ ✨ (ましこ)
2016-11-20 21:44:47
早朝・・・・・あ  雨
予報通り雨なのね・・・・とおもっていたら
上がりましたね

MIHOさんに 女神が現れてびっくりでしたね♡

ありがとう  
おめでとう  大好きな日本語です

私も 明日からまた 全力投球します
トムママさま。 (MIHO)
2016-11-20 21:51:32
トムママさん♪お疲れさまでした~♪

昨夜はワクワクして眠れませんでした(笑)。

初めてのパレードだったし、ひとりだったし、勝手がわからなくてうろうろしちゃいましたが、きっとこの中のどこかに、トムママさんも、あの方もこの方もいらっしゃるのだなぁと思いつつ、パレードが始まるのを待っていました。

陽選手も、勝さんも見られて良かった♪

きっときっと来年もパレードに行きます!

コンサドーレも優勝、J1昇格、本当に良かったですね。

すごくすごくいい日でした。
あとは素焼きが無事終わってくれれば…。
ましこさま。 (MIHO)
2016-11-20 22:07:58
ましこさん、こんばんは♪

パレードなんだからってね、絶対晴れてよ~、って、バスの中から空をにらんでいたのです。

札幌を出る時も望来に着いた時も晴れていたのに、なぜ今、暴風なの?雪も降って来たし。
素焼き、あと1時間なんだからね、停電にならないでよ~って、空をにらんでいます(笑)。
それじゃ私も! (ましこ)
2016-11-20 22:17:24
思いっきり二重になって
遠い空をにらんでおきますね

あ・・・・・シカやキツネやタヌキが
MIHOさんちのほおずきライトを頼りに山から下りてきそうだね 
私も・・・行ってみたいな・・・
もしかしたらすごく近くにいたのかも (なおぐり)
2016-11-20 22:18:00
私も苫小牧から参加しました。

大通りから少し南のパレードの西側のビル。
壁に張り付いて見物しました。

遠くからでも選手の皆さんの笑顔が見られて、嬉しかったです。

旗もゲットしました。
大勢のボランティアのスタッフさんの力で、パレードは大成功でしたね。

小一時間立っていたので、割と冷えました。
MIHOさんもお風邪などめしませんよう。

連覇を目指して、オフシーズンからキャンプまでも応援しましょう♪
ましこさま。 (MIHO)
2016-11-20 22:38:20
わぁ、それは心強いです♪
もう少しだと思いますので、応援よろしくお願いしま~す。

キツネ、タヌキ、赤と緑のが来てくれると嬉しいかも(笑)。
おーい (ましこ)
2016-11-20 23:03:05
山田くん!座布団二枚持っといで〜
🍜
腹筋つくわ😄 あー おっかしー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。