ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































本日のうつわ

2022-05-07 19:21:53 | 日記
今日もご来店いただき、ありがとうございました。

今日窯出ししたうつわ、
お花見ウィークのせいか、桜灰の入ったものが一番人気でしたが、
すすき灰のブルーもとてもきれいです。
残り少なくなりましたが、おすすめです。
※すすき灰のうつわ、完売しました。


本日のうつわ。

おみやげにいただいたROYCE'のピスタチオのお菓子と生チョコを、初登場の柴犬柄のお皿にのせて。

柴くんプレート
直径14cm、高さ1.8cm

明日も11時から16時まで、
ご来店をお待ちしています。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのうつわたち | トップ | お花見日和 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ。)
2022-05-07 20:38:53
あらあらやっぱり。柴犬さんだわ。
可愛いですね。M IHOさん必ず行きますから。
うちの柴さんも元気にしておりますよ。
しっぽくりんくりんで🌀
青い色とても綺麗ですー❤️😊
返信する
Unknown (MIHO)
2022-05-07 20:57:10
まみ。さん、こんばんは。
やっぱり柴犬好きとしてはね笑。
勝手にモデルになっていただいたこまめさん、スミマセン。
今度、お礼をさせてくださいね。
返信する
Unknown (ようこ)
2022-05-09 11:39:12
こんにちは。
6日の夕方にススキ灰の器を購入させて頂きました。
この度はありがとうございました。
早速お茶碗として使わせて頂きました。
とても軽くて色合いも鮮やかで気に入ってます。
お尋ねですが、電子レンジで温めるのは可能ですか?
返信する
Unknown (MIHO)
2022-05-09 12:37:37
ようこさん。
先日はご来店いただき、ありがとうございました。
すすき灰のうつわ、気に入っていただけてうれしいです♪

電子レンジの件ですが、油を多く使用する調理・・・たとえばアヒージョなどとても高温になるものは避けていただきたいのですが、普通のお料理や飲み物の温めにはお使いいただけます。
私も電子レンジで毎日ガンガン使っています。

これからもいろいろなうつわを作って行きますので、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。