ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































ありがとうございました

2016-03-09 16:27:46 | 日記
おかげさまで今日から無事、通常営業を始めることができました。

寒い中、風の強い中をご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。

話題はやはりチャゲのこと…。

いつもの生活に戻れば戻るほど、何か忘れ物をしているようで寂しさはつのりますが、みなさまの優しいお気持ちがじんわりと心にしみています。

だから…

明日もがんばろう!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ♪ | トップ | 3月、このあとのお休み日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたいな。 (まみ。)
2016-03-09 18:16:51
MIHOさん。
風凄かったです。
望来ら大丈夫でしたか?
今年も始まりましたね。
会いたいなぁ。ほんと。
MIHOさんにもうつわにも。
そして、どこかに旅してるチャゲさんにも。

会いたいなぁ。
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2016-03-09 18:30:22
まみ。さん、こんばんは。

風、本当にすごかったですね。家が揺れてました。風が強い時、ありすcafeではあちこちのドアがバ~ン!と勝手に開くので、椅子などをドアの前に置いています。
閉まってはくれないので、半分だけ自動ドア(笑)。

私も会いたいです。
まみ。さんに。こまめさんに。チャゲに。
とってもとっても会いたいです。
返信する
こんにちは (ありすママ)
2016-03-09 21:15:25
仕事中、ふと窓の外の空を見ると春めいていて、あー、ありすcafeへ走って行きたい!!衝動に^_^;
今年は、みほさんの作った大きめのお皿でカレーライスを食べたい。という野望?を抱いています。
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-03-09 21:36:43
ありすママさん♪

なんと!
いつの間に降ったのか、外がまっしろになっていました!(今は降っていませんが)
雪かきをするほどではないのですが、びっくりしました~。

カレー、いいですね♪私も食べたい(笑)。
今年もいろんなうつわ、作っていきます。
カレー皿、楽しみに待っていてくださいね。
返信する
おはようございます (にゃんまり)
2016-03-10 09:40:41
通常営業を始められたんですね~
最近はお天気も良いので土もよく乾くでしょう。
可愛らしい器も登場してますね

先日、そちらの前浜で挙動不審者になってたら、
背中に何やら背負ってる方が居たので聞いてみると、
坊主の耳が大量に採れたと言ってました。

またお天気の良い日お邪魔します
返信する
にゃんまりさま。 (MIHO)
2016-03-10 16:22:44
坊主の耳!

「銀杏草」(ぎんなんそう)のことですね。
今しか味わえない海の幸。人気がありますね。

厚田では「仏の耳」、「みみのり」などと呼ばれていますが、「坊主の耳」という呼び方は初めて聞きました。なんだか楽しい♪

これからの時期、お天気のいい日、波が穏やかな日は海草を求める方々で浜が混み合います。
朝、カーテンを開けたら車が10台くらい停まっていることも。
春ののんびり散歩はしばらくお預けになりそうです。
返信する
MIHOさんへ (純子ちゃんfriendのみゆき)
2016-03-10 18:40:34
ブログでチャゲの旅立ちを知りました。昨日、息子をドライブに誘い、ありすCafeを目指しました。MIHOさんにも会えたし、チャゲにも会えたような感じがして、私は満足したのですが、息子は帰りの車の中でチャゲに会いたかったなぁ~と、一言…。猫好きの息子でした。また、行きますね。
返信する
みゆきさま。 (MIHO)
2016-03-10 18:53:29
みゆきさん、昨日は来てくださって本当にありがとうございました。
イケメンの息子さんにお会いできて感激しました♪
くれぐれもよろしくお伝えくださいね。
チャゲ、若くてイケメンさんが大好きだったから、ソファのあたりで見ていたかもしれません(笑)。
また、厚田方面にドライブや女子会でいらっしゃる時はお立ち寄りくださいね。お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。