ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































猫のお砂糖

2014-01-05 11:50:55 | 日記
チーズケーキをいただきながら、雪かきあとのコーヒータイムです。

カップのふちにつかまっている白い猫ちゃんのお砂糖がかわいい♪

かわいくてコーヒーが飲めないっ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日が明けて… | トップ | 馬のチョコレート »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪大丈夫ですか? (REIKO)
2014-01-05 16:06:44
厚田こだわり隊のFacebookで雪がかなり降っている様子ですね( ´△`)

新年からバタバタで、昨日今日とやっとまったりワンコと過ごしています。

明日から又仕事が始まります…嫌だけど、

MIHOさんチャゲさんに会いに行く事を楽しみに頑張りますよ~(^^)

雪にも、風にも負けないで待っててね♪



返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2014-01-05 16:49:12
REIKOさん、こんにちは。

そうなんです、すごい雪なんです。
今日はやっと少しまったりできると思っていたのですが、雪かきDayになっちゃいました。
たまると手に負えなくなりそうな勢いなので、1時間おきにかいています。

でも、1年前は高熱で起き上がれなくて、お天気も、その日あったことも覚えていないくらいだったので、元気で雪かきができて、ごはんがおいしく食べられるって幸せ~♪

REIKOさんは明日からお仕事なのですね。私も全然休んだ気がしないのですが(笑)、晴れ間をみて粘土作りから始めようと思っています。

今年も笑顔でたくさんお会いできますように。
返信する
Unknown (おっか)
2014-01-05 20:31:36
気がつけば
もう5日も過ぎてしまいましたね
今日 可愛い台風は
帰って行きました。
明後日は札幌に一泊して
翌日 子宮ポリープの日帰り手術してきます。
3年連続の3回目なので
動揺はありませんが。。。
全身麻酔で爆睡してきま~す(-_-)zzz


返信する
質問がありまして (箱作り)
2014-01-05 20:41:41
MIHOさん、ちょっと思い出していただけますか?
ずいぶん前に、MIHOさんが行かれた温泉はどこでしたか?きれいな夕日の写真をUPされてと思うんですが。
猫脚のバスタブがお部屋についていたという話しだったと。

古い話しで申し訳ないですが、思い出したらおしえてください。
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-01-05 20:48:11
おべんと持って、こんぶ持って、帰られたのですね。
おっかさま、年末から今日まで本当にお疲れさまでした。

日帰りと言っても手術は手術。去年もその前も心配だったけれど、寒い時期でもあり、とってもとっても心配です。
お大事にしてください。
私も冬の間に、いろいろな検査を受けます。

あたたかくなったら、また元気いっぱいの笑顔でお会いしましょうね♪
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2014-01-05 21:01:43
誕生日にひとり温泉に行った場所ですね。

旭岳温泉(東川町)の『ディアバレー』というホテルです。

ここと、定山渓の『森の謌』が私の好きな温泉宿です。

あ~、温泉、行きたぁい!
返信する
ありがとうございます (箱つくり)
2014-01-05 21:12:43
ディアバレーでしたか!なんか鹿の名前だったような気はしておりました。お手数をおかけしました。なぜこんなこと聞くかといいますと、今後輩同輩で温泉行きたいという話が出てまして。私はあの写真のような夕日がみたいなーと思ったのであります。実現するかなーー??

それにしても、この猫のお砂糖、どこで売ってるんですか?すごいリアルでかわいいです。
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2014-01-05 21:45:28
お友だちと温泉、いいですね~♪

私も今年こそひとり温泉旅、復活させたいです!

猫のお砂糖はいただきものなので、売っているお店はわからないのですが…。『カップオンシュガー』という商品名でした。もし、どこかで見つけたらお知らせしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。