ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































馬のチョコレート

2014-01-06 10:32:12 | 日記
たった1日で、窯小屋の屋根に見たことがないくらい高~く雪が積もってしまい、今日は朝から雪降ろし作業をしました。

まだまわりの雪がそれほど高くなっていないし、雪もやわやわで埋まったらなかなか抜けられないので、屋根に上がるのはかなり恐かったです~。

でも、やらないと小屋が潰れちゃうからね(汗)。

滑らないように慎重に慎重に作業してなんとか終了。

お店の中に戻ったら、急に風が強まって来ました。

ふぅ…。

少しからだが冷えたので、温かいミルクとチョコレートをいただきました。

今年の干支の馬と蹄鉄が型どられた、柳月の『ばんえい十勝』というチョコレートです。十勝限定販売だそうですよ。

馬だけに、うまっ!(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のお砂糖 | トップ | 北海道教育美術展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪&「勇生」 (AK)
2014-01-07 04:33:45
かなりの大雪で処理に大変そうですね。
くれぐれも怪我など無い様に注意なさって下さいね。
それにしても温かいミルクとチョコおいしそう!!。

札幌(私の住む地区)も積雪が昨年同時期を超えた
ようです。道路も渋滞気味です。

お互い風雪にも負けずに「勇生」強く逞しく楽しく
生きて行きましょうね・・・・!!!。
返信する
AKさま。 (MIHO )
2014-01-07 07:51:14
AKさん、おはようございます。

冬も雪かきも好きなのですが、高いところが苦手な私。屋根に上がるのはドキドキです(汗)。

雪かきも、ですが、道路の渋滞、たいへんですね。どうかお気をつけて。

雪かき後のお茶を楽しみに、今日も雪かきがんばります!
返信する
高いとこ、好きです (yukonn)
2014-01-07 11:27:33
小さい時、近所の工場の屋根の上や木の塀の上を
歩いて、ワクワクしたのを思い出しました。

小学生の近所のお兄ちゃんが、
普通に鼻水垂らしてた顔をハッキリ覚えてます。。。

あぁ、昭和30年代・・・
ゴム長靴の中に雪が入るだけ入って、冷たくて泣いて
帰った日々。

三馬ゴム・・・だったかな

屋根の雪下ろし、手伝いたい気持ちです・・・が
平地の除雪だけでもヘロヘロになってしまい、
「どうして疲れちゃうんだろう・・・」と思う
今日この頃であります。

MIHOさんは、お淑やかなのに、逞しく、
ほ~んとステキ女子ですね!(^^)!
返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2014-01-07 17:27:06
MIHOさんはお淑やかなのに…のところを読んで、昔から私を知っている人たちはたぶん椅子から転げ落ちてるか、爆笑してると思います。

でも、初めて言われたので、次にyukonnさんがいらした時はコーヒー飲み放題にしちゃいます(笑)。ありがとうございます♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。