ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































今日、海へ行ったら・・・②

2019-03-15 18:44:02 | 日記


今日はずいぶん海鳥が多いなぁと思いながら歩いて行くと、
なんだか砂浜が黄色っぽく見える。



!!!

なんとそれは



いちめんのカズノコ。

ふだん見かけるのは海藻に産みつけられたこういうのですが、



今日は黄色い砂?と思ってしまいそうなぐらいたくさんのカズノコが敷き詰められていて、



何kmものカズノコロードが続いていたのでした。



すごかった~。

また初めての光景に出逢ってしまいました。

今日もありがとう、海。

厚田の海ではきっと、来年も再来年もニシンの大漁が続くことでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、海へ行ったら・① | トップ | 定休日のお知らせ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシン (dosankodebbie)
2019-03-16 10:43:04
北海道の歴史と文化が詰まった光景ですね。胸にじ〜んときます。
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-03-16 12:38:10
デボラさん。
生まれてからずっと厚田で暮らして来ましたが、初めて見る光景でした。
感動。
石狩挽歌を歌いながら帰って来ました(笑)。
返信する
Unknown ()
2019-03-18 20:09:45
昨日、数の子を食べたら、食べた2時間後くらいからお腹が痛いのであります。
今日、如来(母上)にそれを言ったら「あら、そう」で終わりました(笑)
さすが如来は、ひと味違います☆

水曜日にお伺いします☆
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-03-18 20:14:55
神さん、こんばんは。
その後、おなかの調子はいかがですか?

昨日はまたカズノコの量が増えていて、すごいことになっていました。
私、しばらくカズノコが食べられないかも。

水曜日のご来店、お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。