まったりと海風を感じてⅡ

今日はどこ行く、自転車で…?
湘南の海風を感じながらまったりと走りましょ♪
只今、スローサイクリング中

実は・・・

2014年02月13日 | 日常の日々

ご無沙汰しております。

 いつの間にやら年も明け、いまさらながら更新なんかしてます。

いろいろとありましたが、ごく最近の近況からお話しすると

実は、鎖骨を骨折しました。

自転車は無事でしたが、肩を強打しその勢いで鎖骨がポキって逝ったみたいです。

医者に行ったら「大丈夫、大丈夫。」となぜか二回言われ

痛み止めと湿布をいただき2週間ぐらいしたらまた来てね。

って感じで現在左腕が肩から上に上がらず、ちょっと動かしただけでも

涙が出るぐらいの激痛です。

そんな風に過ごし痛みに慣れてきて二週間が経とうとしてるので

明日また医者に行ってきます。(どうかくっついてますように、鎖骨部分は盛り上がってますが)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライオンK)
2014-02-13 20:41:55
あにき!

どうしたんですか!

くっつていますよ!

僕はしばらく前に親知らずを抜いて
あごの骨を削りました。
口腔外科医が言うには
「高校生くらいでも、なおるのに3カ月位かかる。
あなた位の年だと、半年位かかります」
とのこと。

いいかた変えれば
高校生と3カ月位しかかわらないじゃん!
返信する
大丈夫 (おいちゃん)
2014-02-13 21:22:24
頭蓋骨でもくっ付きましたから鎖骨も。
でもちゃんと治るまでは医師の指示を守ってください。
返信する
痛い (tu-to)
2014-02-14 10:19:19
Kちゃん

ご無沙汰です。
人間歳とると治りも遅くなるのですね。

まだしばらくは、この痛みに耐えて生活します。
返信する
とりあえず (tu-to)
2014-02-14 10:22:05
おいちゃん

とりあえず、今日医者に行ってきます。
くっついてるとありがたいですが、望み薄な
痛みなのでどうでしょうか?

手術は避けたいと願望してます。
返信する
お大事に! (boss)
2014-02-14 16:17:06
鎖骨骨折大変ですね。

カルシウムと同時にビタミンをたくさん採ってください。

私も数年前右手小指を折った時、はじめは曲がってくっつきましたが、今ではまっすぐになりました。

去年から単身赴任解放ですよね。
うちの場合は次に滋賀に戻ってこれるわけではないので、家族を滋賀に置いておく理由がないので1年後に呼ぶつもりです(来てもらえれば)(^_^.)
返信する
Unknown (ちゃえきちゃん!)
2014-02-23 08:32:40
え~!
久しぶりに覗いてみたらw、、、

私、本厄の時に同じく左鎖骨逝きました。完全に折れてズレてたので鎖骨バンドで矯正しながら約1カ月w
寒い時季大変だと思いますがムリして動かすと筋肉傷めますから気をつけてください。。。

まずは、お大事に<(_ _)>
返信する
大変なことに (tu-to)
2014-02-25 14:39:16
bossさん

突然の転勤、しかも単身赴任なんですね。
不安でもあり、楽しみでもありますが

そうなんですよね、私もそうでしたが、寂しいんですよね。
でも栄転ですので頑張りましょう。
返信する
痛いんですわ (tu-to)
2014-02-25 14:41:54
ちゃえきちゃん

回復の兆しはあるものの、痛いんです。何をするにも。
当然に自転車にも乗れてないですから、毎日増量中ですw
返信する

コメントを投稿