まったりと海風を感じてⅡ

今日はどこ行く、自転車で…?
湘南の海風を感じながらまったりと走りましょ♪
只今、スローサイクリング中

謹賀新年

2018年01月04日 | 旅、お出掛け

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今日から仕事始めの私はお布団が恋しい中起きだして会社へと向かいました。昨日は帰省ラッシュということで空港や高速道路、新幹線等が混雑しているというニュースが流れていましたが、今日の朝の通勤電車はすいてました。おかけで朝から座ることができました、朝から座って通勤できるなんておそらく一年ぶりですね、たぶん一年前の今日以来だと思います。

 年末年始はしっかりと休養することができ、体調は良好です。年末は松本城を見学に行ってきましたが

今は城内の見学ができませんでした。ここは35年前に能登半島へ出かけるときに公園のベンチで野宿しましたが、どのベンチだったか記憶が全くありません。おそらく疲れ果てた状態でベンチに横たわったのだと思います。しかし、城内への見学ができなかったのは残念でした。

 蔵の街、中町を見学しました。

 松本からは長野の小京都と言われてる小布施にも行ってみましたが、見事な観光地で観光客が沢山いましたのでそそくさと退散させてもらいました。本来はもっと風情があり小京都と言われる所以がありますが、今は観光客がいっぱいいるところだけが京都と似たような場所になりましたね。

 小布施からは上田へここへは義母の墓参りのためにやってきました。去年はカミさんが大変な事にもなり、今は元気になったと報告も兼ねての墓参りです。おばちゃん家により長野の名産リンゴを持ちきれないぐらい頂きました。

 翌日は31日で大晦日です。ここ上田では有名そば店「倉乃」へ年越しそばを頂きに行ってきました。

去年もここで頂きましたが、ここのそばは香り、歯ごたえ、のど越しと絶妙な味を引き出してくれる。そばをつゆに三分の一ほどつけてツルっとすると出汁の香りがほんのりとする。噛んではいけないがこの歯ごたえがたまらない。そんな年越しそばを頂き年末を過ごしておりました。

 

 正月は隠れ家で過ごし、2日、3日は箱根駅伝を沿道で観戦してました。こんな熱い戦いを無料で観れるスポーツは駅伝と自転車ロードレースぐらいかな、有り難い感動を頂きました。しかもタダで。おまけに本宅でテレビを見ていたカミさんから電話がありテレビに映ったらしい、とうとうテレビデビューも果たしてしまったらしい。まぁ、隠れ家で一人でいたので生存報告みたいな感じだと思えばいいのかもね。

自転車は3日の駅伝が通り過ぎたあとに追いかける形で走りました。5Kmほど…ですが。

年末年始、やりたいことは全てやりました、今日と明日頑張ればまた三連休です、めげずに今日から一年頑張りたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ライオンK)
2018-01-04 21:46:40
あにき

今回の写真もスマホですか。
すごいもんっす!

箱根駅伝は毎年できるだけテレビで見てまして
時々涙を出すほどのファンです。

あにきに気づかなかった。

本年も宜しくお願い致します。
返信する
おめでとうございます。 (tu-to)
2018-01-05 13:35:56
Kちゃん

今年もよろしくお願いします。
写真はすべてスマホです、デジ一もありますが
使いこなせないのと持ち歩きが不便なので、いつも
スマホで撮ってます。

返信する

コメントを投稿