DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

へぇ~。

2005-11-14 | ひとりごと
今日もお店暇だったよ~

そうそう 『閑古鳥』って『かっこう』の別名なんだって
・・・今日はだから『閑古鳥』の日

漸く お昼過ぎになってお客様が・・

マダム風の奥様(50前後かなっ)2人組。
・・・ちょっと香水の匂いがキツイ・・ みね苦手

『お食事とカクテルを・・・・・
・・・う~ん・・お洒落な雰囲気

会話も弾んでるようで お食事のペースが遅い・・・
それでも 懐石だから 食器は順次下げていきますことよっ
(・・・・みねまで お言葉がマダム風~

えっと~・・・食事も終盤戦ですが『お漬物』がまだ・・・。
(京都のお漬物が3品入った・・)

もう 少し待ってみた方がいいかなっ??
デザート前にもう1度・・確認して 『下げてもよろしいですか?』って
聞けばいいし・・・


『・・・・あの~?? こちらは下げてもよろしいですか?』

客『お願いします・・ご馳走様でした。』とあっさり・・。

もう1人のお客様が
『・・・漬物嫌いなの??』って聞いてた。

そしたら お客さん
『・・・今まで 漬物なんか食べた事無いの。人生に漬物食べるなんてありえない生活だったから~ 必要ない物なの・・・


みねともう1人のお客様・・
『へぇ~~~~~~~~っっ』ってハミングしちゃった・・

・・・・そうなんだ
たかが『漬物』だけど 人生語られちゃったよ~

その後も2人のお客さんの会話は『漬物』の話で盛り上がってた。
どうやら『梅干』は食べられるらしい・・・(会話がどうしても聞こえてしまう・・
 
『漬物』ってさ~昔の人が考え出した食べ物だよね~??
保存食とか・・さっ・・・すごいよね
でも 嫌いな人が居るなんて 始めて・・・。

まぁ~ 人の好き嫌いをどうしろ!って話じゃないから
いいんだけど・・・

『へぇ~・・・・そうなんだ・・・』頭の中でエコーかかってる状態 

もし この世に『漬物』しかなかったら あのお客さんど~するかな??
・・・それでも『わたくしの人生に~~・・』って語ってるかな??
自分の子どもさんの嫁ぎ先が『老舗の漬物屋』だったら
堪忍して食べたりして・・・・・



・・・もう ダメだ~

今日も暇過ぎて 余計な事ばっかり考えてる・・・。

早く家に帰りたい・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~!! (ぴょん)
2005-11-14 21:54:59
いろんな人生、生活、好みがあるんだね。

ぴょんには、『漬物』のない食事は考えられない

『漬物』さえあれば、ごはんが何杯でも入っちゃう

もちろん、
返信する
また、やった(^^; (ぴょん)
2005-11-14 21:57:33
ごめん。

また、押しちゃったみたい



そうそう、
返信する
はずかしーーっ^^; (ぴょん)
2005-11-14 22:00:31
また、やっちまった

そろそろ、スマスマが始まるもんで・・・



と言うわけで、ぴょんは漬物が好き

         以上!!



返信する
ありがとっ。 (ぴょんへ)
2005-11-14 22:25:40
なんだかお久しぶりですね~。

最近 寒くなったから冬眠してるかと思ってたよ

・・・と 思ってたら書き込みいーーっぱい・・ありがとっ



そうそう・・

みねは『鬼嫁・・』じゃ無い無い

パパが喜ばせようと勝ってに頑張ってるんだって・・多分

・・・ほんとは怖いのかな??

今度 鈴鹿帰った時 聞いてみて



大学は国立狙いです

・・・嘘です!!



『漬物』ネタを書くなんて

・・・コメント感謝します



後・・・

『書き込み』してる時に 文字打つと 必ず右側に線が出るじゃん

(専門用語知らないけどっ

その線が無い時にエンター押しちゃうと送信になっちゃうから・・。

文字打つとき 気にかけてみて



日曜出勤・・・了解しました
返信する
うちにも (みちみちみ)
2005-11-15 09:36:55
おはよ。

うちにも漬け物嫌いおるで。

あんじゅじゅ・・。

朝なんかさー、漬け物と卵焼きで

食べていってーって言う感じだけど、

やつは絶対たべない。

私のお昼なんて白ご飯と漬け物ってときあるんだけど・・・。

返信する
いたいた!! (みちへ)
2005-11-15 10:09:26
お子ちゃまは苦手なのかな~?

しょっぱいだけだもんねっ・・・。





そうそう~。

主婦のお昼ご飯って そんなものよ~。

だから たまに行く『ランチ』が輝いてる

今度は しんまろちゃんが『タイ料理』・・って言ってたよ~
返信する
漬物大好き♪ (ハナ)
2005-11-15 19:10:33
うちはどこかに出かけるとお土産に必ず漬物が入ってるよ

長野に行けば野沢菜。香嵐渓行ったときもなぜか漬物買ってきたし。ぬか漬けは確かビタミンだか栄養素が生野菜より増えるんじゃなかったかな~今日もタクアンたべたよ~ん
返信する
雑学博士! (ハナへ)
2005-11-15 19:53:33
ハナって やっぱ雑学博士だね~。

美容・栄養関係はバッチリじゃん!!



・・・あれ???

こう言うのは『雑学』って言うの・・?

『・・・知識』かぁ・・??



じゃ~ 雑学って何??

・・んなもん知るか!!・・だよねっ
返信する