DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

運動会。

2006-05-29 | 家族(パパ*娘2人)
昨日は娘達の学校の運動会でした時々のち


ひと足早くビデオ持って学校に行ってたパパから
『30分遅れで始まるよ』ってメールが・・
『了解! そのまま待機してて』って返信
『・・・・あの~ お腹空いてるんですけど』とまたまたパパから~
『・・・我慢してて』ってまたまた返信

・・・そっか。
パパ 起きてすぐ出掛けていったんだ・・
(中止半分・決行半分・・でパパ起こすの遅れちゃって
おにぎり多めに作って持って行ってあげなきゃ


グランドには空高々と国旗~
白い白線~
テントの波~
グランドに響き渡る子ども達の声~

あ~今年もやって来たんだ・・運動会
みねの大好きな行事。
とにかく 子ども達がグランドで元気に走り回ってる光景みただけで
なんかウルウルしちゃうんだよね~。

相変わらず体育会系のノリ

娘達も与えられた競技に一生懸命だったよ
おっとり長女・・・走る競技は全部1位
・・・本人が1番びっくりしてたな~
負けず嫌いの次女は負けたくないって言ってた子にちょっとの差で・・
結果2位。悔しかったーーーーっていつまででも言ってた

みねが1番楽しみにしてた『ソーラン節』(5・6年団体競技)

地元の法被を着て 
みんな裸足で

ほんとかっこよくて 力強くて 
またウルウル・・・・

やっぱ運動会っていいな~
楽しいな~
もう1回やってくんないかな~

家に帰って みんなでビデオ鑑賞会

娘達も自分の演技・友達の演技・・隙間に入る みねの声援に
あ~だこ~だ言いながら

4回も見てしまいました

夜8時を過ぎたら睡魔が・・・・・
子ども達もかなり眠そう

パパはと言えば・・子ども会行事の一つ ドッチボール大会の名簿作り
時々呼び出されては『この子は何年? どこの支部??』

・・・・眠い目擦りながら答える・・・

ほんと眠いよ・・パパ・・今日はご勘弁を~~

『パパ・・・あのさ~ 娘と添い寝して来ていい?? ほら 運動会で興奮してたから 夜泣きするといけないからさっ・・・・
(・・添い寝っちゅー歳じゃないだろ・・夜泣きも無いし・・・完全に寝るモード

『・・・・・はいはい』気のない返事

では お先に~

お布団入って5分後には夢の中でした

ーーーーーーーパパ いつもごめんねーーーーーーーーーーー





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2006-05-29 07:51:22
映画有り難う~^^友達に無事報告しておきました。



昨日というと・・・日曜日かな??

運動会だったんだね^^お疲れ~~~。

私は中学の資源回収でした~!!



運動会は感動するよね
返信する
誰~だ(^O^) (ゆかぼー)
2006-05-29 09:03:29
みねちゃん、おはよう(^o^)丿

早速来たよ!!

昨日の「れっすん」の日記ではスレも立てれず(^^ゞ

で、今朝見たらもう今日の日記?早すぎ~

と思ったら昨日の
返信する
おっと。。。 (ゆかぼー)
2006-05-29 09:09:32
間違って送信してしまった

あなたの日記はほぼ覚えてましてよぉ~

みねちゃん、運動会大好きなのねっ

私は昨日見るまでソーラン節の事まったく知らなかったわっ!!

法被も何に使うのか昨日初めて知った

そうそう、しゅうるクンに「みねちゃんが手をふってたって?」って聞いたら「うん、なんかオレのファンみたい」って言ってたわぁ~

今度遊んであげてちょ~だいなっ
返信する
共感 (しんまろ)
2006-05-29 13:07:03
あゆさんの気持ちに共感するよ~

大人になってもなかなか思うようには弾けない、、、。

指はこう動いてほしい、、音色はもっとこんな感じ指運び、、テンポ、、テクニック、、。

なかなか満足出来ず、、納得出来ず、、お稽古日前は憂鬱、、お勉強会、演奏会前は涙が出そう。



みねちゃん私のそばでじっと聴いてて、、そんで差し入れを、、。

えっとね、私はマルタやのチーズケーキと美味しい紅茶をよろしく
返信する
間違えた (しんまろ)
2006-05-29 13:08:28
コメントするとこ間違えた。

レッスン用だよ~!!

おとぼけの私を許して
返信する
お互い・・ (ベルへ)
2006-05-29 17:41:03
お疲れさまでした

運動会当日更新しよー!って思ってたんだけど睡魔が~

で 今朝早く更新したの。



うんうん・・感動する

長女にとっては小学校生活最後の運動会だもんで・・。



映画~了解

返信する
来たなっ・・・ (ゆかぼーへ)
2006-05-29 17:45:05
初コメントありがとねっ

わたしが噂!?のみね・・・ですぅ



これからもよろしゅ~ねっ



えーーーっ・・しゅうるくんと遊ぶの・・・

彼・・・みねより大人っぽいんだもん

負けそう・・・



6月3日のドッチボール大会で又お会いするかもねっ・・しゅうるくんと(笑)
返信する
あはっ(笑) (しんまろちゃんへ)
2006-05-29 17:49:15
しんまろちゃんのボケ~っとしてるとこ

好きだよ

みねと同じ系統かな~??って安心するわっ



上手くなるには練習もそうだけど 後は勘が大事かな~って思うよ。

スポーツもそうだけど・・



みねはこれからボケ防止対策に指使った方がいいかな~って思ったりして・・あはっ

今度 お琴教えて~~(笑)



えっ??

差し入れ???

・・・意味が~

返信する
Unknown (ぴょん)
2006-05-29 22:50:08
運動会 お疲れさん~



はーち、がんばったねーーっ



小学校生活最後に、いい思い出が残せたねっ!!



あゆさんは、残念でした~



でも、来年は リベンジだーーーっ!!





うちも、運動会のあとは ビデオ鑑賞が恒例だったけど、

あいぼんが一人になった去年は、忘れてた・・・









返信する
お返事で~す♪ (ぴょんへ)
2006-05-31 15:11:18
『ストレスの原因?』

そうだね~うんうん。

ぴょん家はパパがリードしてるよね。

やっぱ体育会系!!ノリでしょ

家でじ~っとしてる時って ゴルフの中継見てる時だけじゃなかったっけ??(笑)





『れっすん』

あゆさんとあいぽんは似てるよね~



穏やかな笑みの中に秘めた闘志~

ほんとあっぱれあっぱれ

将来が楽しみ楽しみ~(笑)



『運動会』

えーーーーっ

1人になったら対応が・・・・あいぽん可哀想~~



来年は同じ事してたりして・・・



返信する