DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

面白い記事。

2006-05-29 | ひとりごと
今朝の中日新聞の『本日の一句』という記事にちょっと面白そうなタイトル見つけました。


『のんびりができない人とできる人』

著者は・・・
女3人でリゾートに出掛けて その中の1人に
『せっかく旅行に来たんだからありとあらゆる事したい!!!』という行動派の
お友達がいたそうで~
緻密(ちみつ)な計画を立てて
それは全て実行され まさに先生に誘導される生徒のように必死でスケジュールをこなした・・と書かれていた

旅行=行動派
旅行=のんびり派

ん~?? みねならどっち??


せっかちな性格・・と自己分析してはいるけど
家族で旅行行くと 全く何もしない

畳の上・ベットの上で
『極楽・極楽~~~』って大の字で寝ちゃうもんね
ほんと 動きたくないんだよね~

あの のんびりでマイペースなパパは
好奇心旺盛な次女を手下にホテル内をウロウロ探検するし
・・・・夕飯近くになっても帰って来ないし

旅行って家族で行くと やっぱ参考にはなんないのかな??
観光? 温泉??

ん~それも大事かもしんないけど

みねにとって1番の贅沢は
なんたって

『上げ膳下げ膳』かな~~

主婦友と旅行なんて行った事ないから 自分のポジション&テンションってどうなんだろう??

せっかちな性格でちゃうのかな~???
仕切ったりするのかな??
・・・連れてって~ 着いて行きます~なのかな??


・・・・主婦だけの旅行かぁ~

行ってみたいな~~
(みねはビール工場見学が入ってたらそれだけでご機嫌です

誰か計画して~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ものんびり派 (ハナ)
2006-05-30 20:09:56
一応主婦として毎日炊事・洗濯・掃除とやってるからね~。





ご飯を作らなくても食べられて、いつでもごろり出来て(あっ、それはうちでもやってるか



かえって男の人のほうがあちこちちょろちょろ派になるのかな。

温泉からあがったあとののうまさと言ったらないよね~



あああああ~飲みたい!ってちがうか
返信する
行く行く (しんまろ)
2006-05-30 22:31:24
そうそう、温泉に行って何が贅沢かって言ったら上げ膳据え膳!

風呂で気持ちよくなってるうちにお布団がひかれてる!!!

おまけに布団あげなくていい!

食事に飲むビールの美味しい事!!!

食事のおかずもいっぱい、だからお皿もいっぱい。こんなに使ったら、、片付け大変って考えなくてもいい!



ああ行きたいなあ。

みねちゃん計画しよ~!!!
返信する
だしょ~♪ (ハナへ)
2006-05-31 15:22:59
やっぱ主婦はのんびり派だよね~



お風呂上りのビールは最高



・・・・考える事は一緒だっ・・やっぱり
返信する
ビール!ビール!! (しんまろちゃんへ)
2006-05-31 15:24:56
時間を忘れて飲みたいね



この前行ったお店良かったな~

また 連れてってねっ



旅行の計画~実現したらスゴイねっ・・うふっ
返信する