DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

浜松祭り(初日)

2006-05-03 | 子ども会
『浜松祭り』って何ぞや??・・・って人に
雰囲気だけでも味わって貰おうと デジカメ用意して行ったのに・・


気づけば遅し・・

1枚も撮れてなかった・・

実は写真バンバン撮られまくりで(酔っ払いの役員の方に・・)
その免疫!?で・・自分が『凧』の写真に残すのわすれちゃった

『浜松祭り』・・イメージしながら読んで下さいネッ

凧揚げ(初子の名前を書いた大凧)会場は砂丘

足を踏み入れれば 一気に砂が足元を覆う

風の強い日はなお更高く・・・ 
(今日はまだ風も弱くセーフだったかな・・)

そんな足場の悪い砂地を

ラッパ隊を先頭に長い長い列を作って陣屋へ移動する

着くとすぐに・・

子ども会のゲームが始まる。

すると今まで黙々と無言で歩いて来た子ども達に活気が戻る

やっぱいいな~ 子ども達の笑ってる顔・・顔・・

この顔見たさにここまで頑張って準備したんだよな~

小学生はもちろん幼稚園のお子ちゃまも一生懸命参加してくれたよ。

・・・・ほんと自分にお疲れさま

ホッと一息ついて 真っ青な空を眺めたら

初子を祝う大きな凧達が 一斉に 空
一面青色を埋めるかのように

高く~
高く~

舞い上がっていた


どうか・・・未来を担う子ども達がこれからも強く・やさしく・・
心も体も健康に育ちますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です... (ko-g)
2006-05-03 22:38:34
なんだか,「子ども会」,半端なく

大変そうですね(ーー;)



以前のへこみ具合,なんかすんげぇ~

理解できますよ.



ホント,ご苦労様です.

大丈夫ですか?



ダーリンに癒されながら,ふんばって

くださいまし.
返信する
いつもありがとうございます♪ (ko-gさんへ)
2006-05-04 06:00:43
そうそう~

相変わらず凹んだり・・凹んだり・・凹んだり・・・(笑)



でも 皆に支えられながらここまで来た!って感じです。



早く大好きなお風呂(健康ランド)に入ってのんびりしたいです。



祭りは5日まで続きます・・・



頑張ります
返信する
う~ん。 (ぴょん)
2006-05-08 21:41:14
なんとなく、想像してみたよ



青~い大空に、大凧が舞い上がってる様子が目に浮かぶよ



壮大なんだろうね~





返信する
そうそう~♪ (ぴょんへ)
2006-05-09 10:27:57
空が一面凧で覆われるんだよ!!

写真撮れなくて残念!

『浜松祭り』で検索したら出るんだけど・・・そこまで興味ないかっ!?
返信する