DIAMOND12

平凡だから面白い!!

最近は写真ばかりの投稿になりつつあります…。

浜松祭り(最終章)

2006-05-05 | 子ども会
2日目のブログは・・・疲れて寝てしまいました

で 5月5日 浜松祭り最終日 晴れ

今日は子ども達も大人達があげてる大凧をあげれるとあって
とても楽しみにしていた

が・・

思ったより風が無く 低飛行状態

そして数分後には地上に落ちる・・

何度チャレンジしてもそんな状態で

周りから『・・・大丈夫かな??』って不安の声

暫く心配そうに様子を見ていた凧揚げ会のお偉いさんも

『仕方ない!!・・・となりの凧を引かせてもらおうかっ』って

で ○町の凧を一列になって引かせてもらいました。

先頭で引く凧の糸は強く・・軍手をはめないと手を擦り剥いちゃう程

そんなこんなで上手にリズム良く凧糸を引いてると

・・・凧会長さんが

みねの肩をトントン・・・

『はい??』

『・・・ちょっと』

何やら密会毎でも??

そしたら なんといきなり

後っからグッ~っと・・・・・・・・・・

『肩車』されちゃいました。

で 思いっきり先頭に連れて行かれて凧糸を持たされ

ワッショイ ワッショイ ワッショイ

・・・って

この歳で肩車されちゃって~

なんだか恥ずかしいのと・・恥ずかしいのと・・・恥ずかしいのと・・


まぁ~

そんなこんなで終わってしまいました

この3日間で我が娘達 すっかり浜松っ子になった気がします

鈴鹿の友達にも この祭り 見せてあげたいな・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2006-05-06 15:51:11
お疲れ様~^^頑張ったね

3日とも天気も良く日に焼けちゃったかな~



みねみねの肩車の写真見たかったな~毎年会長さんは肩車されるの~?それともみねみねは特別!?



今日はゆっくり休んでね~。
返信する
ありがとっ♪ (ベルへ)
2006-05-07 06:14:02
うんうん・・土曜日はゆっくり休んだよ~

朝は沢山の洗濯物と格闘してたけど それが済んだら 娘達とショッピングへ

何処へ行っても聞こえてた『浜松祭りのラッパの音楽??』が終わってて・・またまたホッとしたな~



ベル・・ほんとありがとねっ・・
返信する
お疲れ様 (みわっこ)
2006-05-07 15:21:54
浜松まつりのラッパの音、懐かしいな~夜も聞こえてくるんだよね一度だけ凧場まで見に行った事あるよ!肩車されたなんて、すごいね~見晴らしよかったでしょすっかり浜松っ子だね
返信する
恥ずかしかったよ・・ (みわっこちゃんへ)
2006-05-07 15:58:56
ここ数ヶ月で浜松人



高所恐怖症のみねには・・・・

感動より恐怖が・・・
返信する
Unknown (ぴょん)
2006-05-08 21:50:43
3日間 ほんとにお疲れさんでした。



慣れない土地で、大役を任されちゃって大変だったでしょ?



でも、最後の肩車で何もかも 吹っ飛んだんじゃない?



ぴょんも、見たかったよ



みねが、肩車してもらってるトコ・・・





それにしても、そのおじさん すごい力持ちだよね



だって、みねを肩車するなんて・・・
返信する
どういう意味?? (ぴょんへ)
2006-05-09 10:29:46
こんなスレンダーなみねを肩車するくらい朝飯前じゃん!!



相手は50過ぎのおじさん・・

なんなら もっとカッコイイお兄ちゃんにしてもらいたかったな~
返信する